BLOG  /  2011年09月

電線

ふと見上げると、線がいっぱい。
もうちょっとで☆マークになりそうなトコロがあります・・・おしい!

色々


米杉板張りの壁

吹抜けサッシ

若子の家の大工工事は間もなく終わります。
現在、外構の調整中。。。芝がたくさん必要になりそうです^^

現場2011


スナックパイン

新婚旅行のお土産で頂きました。ありがとうございます^^

物品


中庭アオダモ白砕石

大脇の家の竣工写真を追加しました。 | 大脇の家

お知らせ


建築図面

図面の最終訂正が終わりました。。。スッキリー!

仕事・模型


白模型1/50

大脇の家は昨日の夕方、建物の引渡をしてきました。
F様おめでとうございます!
まだまだ片付けなどでバタバタな日々が続く思いますが、頑張ってくださいね。
落ち着いたらゆっくりお邪魔したいと思います^^

模型がさりげなく棚に置かれてたので、ついつい撮影してしまいました。
綺麗な状態で保存してもらえていたようで嬉しかったです。

撮影・引渡


米杉の羽目板張り.1

大工工事も残り少なくなってきました。

現場へ行くタイミングを計ってる訳じゃありませんが、何故かよく休憩時間に訪れてしまいます。
(たまたまですよー!)
10時や3時に行くと職人さんに飲み物を御馳走になったりします・・・・いや、そんな・・・ホント狙って無いんですけどね~(笑)

すいません(笑)・・・御馳走さまです^^

現場2011


アントクアリウム.3

蟻を投入して2週間、一向に穴掘りをしません・・・なぜだ!

正解は・・・

①. 実は蟻じゃなかった。
②. 実は蟻じゃなかった。
③. 実は蟻じゃなかった。

・・・三番?

生物


建築竣工写真撮影

先日、大脇の家の竣工写真を撮影してきました。
近い内にWORKSへ掲載しますのでお楽しみに^^

撮影・引渡


三河国分尼寺跡史跡公園.1

三河国分尼寺跡史跡公園.2

三河国分尼寺跡史跡公園.3

三河国分尼寺跡史跡公園.4

昨日の夜は三河国分尼寺跡史跡公園でやってた、「天平ロマンの夕べ」へ行ってきました。
風が少し出ていたので1,300個ある灯りも半分ぐらい消えてましたが、それでもいい空間でした。

三河国分尼寺跡史跡公園では灯火具が何点か出土しているそうで、灯りをともして仏を供養し、減罪を祈願する「万灯会」でも使われたと考えられています。
「天平ロマンの夕べ」は、多くの万灯をともし、天平文化が花開いていた古の時代に想いをはせるというイベントです。

芸術


CATEGORY

ARCHIVES