BLOG  /  2022年10月

羊カット

我が家の犬、コテツ。夏は暑そうなので丸刈りで過ごさせていますが、今は冬に向けて毛を伸ばしている所。

アルパカカット

足は散歩の後拭きやすいよう短くしているので、小さなヒツジのような姿です。

犬3

ボール遊びが好きな犬で、相手しないでスマホを触ってると、ボールを顔へ押し付けてきます。

生物


上棟

先日、SETENTA(セテンタ)の上棟式がありました。蒲郡市の現場は久しぶり、素敵な建物になるよう頑張ります!

バウムクーヘン

クライアントから、かわいいバウムクーへンを頂きました。。。お気遣いありがとうございます。とっても美味しかったです!
最近、蒲郡にオープンしたお店だそうなので、今度寄ってみたいと思います。

上棟・地祭


リボンチャペル

研修旅行から無事戻ってきました。
普段は机の前でPCとにらめっこしてる人も、現場で管理に追われてる人もリフレッシュできた2日間だったのではないでしょうか。
私も普段接している建物とは違う建物を見る事ができて、とても楽しめました。。。今日からまた新たな気持ちで設計に取り組めそうです!
建物の写真はこれから徐々に、ブログにアップしていきたいと思います。

色々


広島

明日からスタッフみんなと研修旅行で広島へ行ってきます。前に行ったのは2002年だったので20年ぶりの広島、楽しみです!
できるだけ多くの建物を見たいので、予定が詰まってますが、すべて見る事ができるのか???

誠に勝手ながら、空間建築-傳は10月26日(水)、27日(木)の2日間、お休みとさせていただきます。
期間中は対応までに、お時間をいただく事がございます。。。ご不便をお掛けしますがご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

お知らせ


外観

一年点検で稲沢の平屋へ行ってきました。
物が少なく綺麗に使っていただいてる様子。。。シンプルな暮らしを望まれていたクライアントだったので、建物もシンプルな計画でしたが、その言葉通りの暮らしをされているようで嬉しかったです。

お菓子

お菓子も頂きました。。。お気遣いありがとうございます。Ⓚ

点検・訪問


書斎

Interior Placeの現場は足場が外されたようです。

パース

今週は現場へ行けなかったので、まだ見る事ができてませんが、外観が見られるのはとても楽しみ。
そんなInterior Placeは、クライアントのご厚意で11月末にオープンハウスを開催させていただける事となりました。
今回も予約制にする予定ですので、ご興味のある方はお早目にご連絡ください!

現場2022


中庭

先日、コノイエの引き渡しがありました。

和室

既存の格子戸ありきで計画した和室。
今回、久しぶりに古い建具を使いましたが、いい物は年月が経ってもいいですね。。。新しい家ともなじんでくれそうです。

撮影・引渡


地鎮祭

STEP HOUSEの地鎮祭。

パース

STEP HOUSEは、北東2面が道路に接した敷地での計画。
道路にはそれぞれ勾配があり、その勾配をどうしたら計画に活かす事ができるのか、そこを考える所からプランをスタートさせた住宅です。
敷地に合わせ、緩やかなステップで繋がる空間は、普段の生活に遊び心を与えてくれます。

上棟・地祭


外観

eaves houseの現場。外部はサイディング張りが終わり、これから吹付け工事が始まります。

内観

リビング横の一段上がったフリースペースは、開口や高さなどに制限のある場所となりますが、なかなか良い雰囲気になってきました。
子供たちが自然と集まる場所になるといいな!

現場2022


ガレージ夏祭り

ガレージ夏祭り2

昨日は娘2人を連れてガレージ夏祭りへ。。。何歳になるまでついてきてくれるかな?

色々


CATEGORY

ARCHIVES