BLOG  /  2016年12月

先程、今年最後の打合せが終わりました。
今年も沢山の物件を経験させていただきました。。。ありがとうございます。
今まで設計させてもらった物件は、勤めの頃から数えると100を越えますが、建築は奥が深く、まだまだ知らない事だらけで、勉強勉強の日々です。

最高傑作は次回作、とはチャップリンの素敵な言葉の一つですが、来年に向けて、と言うより今までもそうですが、私も最高傑作は次回作、と言える様頑張りたいと思っています。
次回作を最高傑作にすると言う事は、今取り組んでる物件のクオリティを上げていく、上げ続けていくという事だと考えています。
素敵な物件は突然現れるわけではありません。
来年も、再来年も、最高傑作を作り続けてます!と言える様、今を大切にしていきたいと思います。

では、皆様よいお年を。

お知らせ


外観

昨日は城下の家の現場へ行って来ました。

LDK

こちらも年内最後の定例打合せ、Kさん寒い中ありがとうございました。

現場2016


LDK.1

宮前の家はクロスが貼られ、年明けには建具や器具の取付が始まります。

LDK.2

昨日は今年最後の定例打合せ、Nさんありがとうございました。
来年はいよいよ竣工ですね!

現場2016


ラウンジ

空間建築-傳は12月31日(土)~1月4日(水)の間、冬期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

お知らせ


現場

大工工事

蒲郡の現場へ。
大きな建物でいつもより手が掛かりますが、大工さんが丁寧に進めてくれてます。

現場2016


モミジ

外庭のモミジはすでに葉を落としましたが、中庭は今が一番いい時です。

自然


外観

宮前の家の足場が無くなりました!
週末は定例の打合せ、、、Nさんよろしくお願いします。

現場2016


上棟

昨日は新城の家の上棟でした。。。素敵な環境の素敵な建物になりそうです。

上棟・地祭


LDK

WORKS に寺前の家の竣工写真を追加しました。 | 寺前の家

お知らせ


工事中

今日は蒲郡の庫裏へ行って来ました。

外観

大きな建物なのでなかなか進みませんが、屋根の防水までは終わり一安心です。

現場2016


CATEGORY

ARCHIVES