BLOG  /  2014年06月

上棟.1

昨日は田原の家の上棟式でした。Kさん、おめでとうございます!

上棟.2

梅雨時期ですが、雨に降られることなく無事上棟できて良かったです。

上棟.3

暑い一日でしたね~。大工の皆さんお疲れ様でした!

上棟・地祭


クルミ床板

昨日は湖西の家の現場打合せ。
打合せ後、めずらしく小池と2人で床材の仕分けをしましたが、枚数が多くてなかなか大変でした。

現場2014


LDK.1

仕上げ工事が始まった西町の家。
室内に置かれてる材料が無くなれば仕上がってきた感が出そうです。

LDK.2

7月にOPEN HOUSEを行う予定なので、また近くなったら告知したいと思います。

現場2014


模型

計画中の向山の家。
各物件いつも模型を作りますが、クラアントが1/50の模型を作ってくれたのは初めてでした。

仕事・模型


ダンゴ物語

テーブルに置いてあった娘の少し昔のメモ書き。
畑から採ってきたニンジンの中に、ダンゴ虫がいたと書いてあります。

色々


天窓

大工工事中の湖西の家。
2F通路はスリット窓&軒が深いですが、天窓があるので明るいです。

現場2014


渡瀬の家

昨日は補修作業に同行して、渡瀬の家へ少しお邪魔してきました。
久しぶりに訪れた室内は、いろいろなアイテムがいろいろな場所に飾られていて、とても素敵な空間になってました!
この素敵な使われ方を見たのと、とても快適に過ごされてるとお聞きしたので、嬉しかったです。
Kさん昨日はありがとうございました。
また点検に伺いますね。

点検・訪問


ペプシ

こんなに小さいサイズがあるんですね!

物品


西町の家外観

西町の家の足場が無くなりました!

現場2014


玉.1

家に帰ると不思議なものが置いてありました。

玉.2

透明や色つきのボールですが、水の中へ入れると輪郭がボヤけて見えます。
娘がお祭りで貰ってきたようですが、これ何だか知ってる人います?

物品


CATEGORY

ARCHIVES