BLOG  /  2018年12月

中庭

空間建築-傳は12月30日(日)~1月5日(土)の間、冬期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

お知らせ


外観

WORKSにsakura riverの竣工写真を追加しました。 | sakura river

お知らせ


現場.1

現場.2

昨日はRIVETで定例の打合せ。
既存の梁を利用しているので、梁の形状に合せて柱や壁を加工してくれてます。
手間ばかり掛かり、大工さんには申し訳ないですが、いい雰囲気になりそうです!

現場2018


上棟

KINBOSHIさん、無事上棟しました。
工場内の事務所の計画、いつもの住宅とは少し違いますが、楽しい現場です!

上棟・地祭


精密コマ

我が家にもサンタがやってきて、今年は精密コマを貰いました。
止まっているように見えるほど回転が安定し、簡単に4分以上回ってくれます。
最高記録は11分以上だとか、、、凄過ぎる!

物品


現場

年内竣工の予定でしたが、タイルの納期が間に合わず年明けの竣工に。。。
クライアントにはご迷惑をお掛けしますが、あと少し家造りを楽しむ気持ちで待っていてください!(笑)

現場2018


現場

山裾の小屋、来月には大工さんが抜け、仕上げ工事に入れそうです。
ちょっと遠いですが、予約制のOPENHOUSEを考えています!

現場2018


ポスト

ポストの取替えを頼まれたので採寸。
なかなか歴史を感じるポスト、、、これはこれで使えそうな現場があるな!

仕事・模型


LDK

カーテンや時計の取り付けも終わり、本日お引渡ししてきました!
オープンハウスで初めてお会いしたのが2009年、、、それでも建て終わるとあっと言う間でした。
Aさん、長い間ありがとうございました!

撮影・引渡


LDK

ヨイハコノヨハクの竣工写真を撮影しました。
外は寒かったけど室内は意外と寒くない、外観撮影だけ寒い寒い言いながら撮ってきました!

撮影・引渡


CATEGORY

ARCHIVES