BLOG  /  2015年02月

現場

蒲郡の家の現場。
早く足場を撤去して緑を眺めたいです。

現場2015


昨日はOさんの実務訓練最終日だったので、蒲郡から岡崎方面の建物を色々見て来ました。

母の家

写真はスタッフに前から見たいと言われてた、蒲郡にある「母の家」。
設計されたワーク・キューブの吉元さんに事前に連絡したところ、「伝えておくので中も見ていってください」と暖かいお言葉を頂いていたので、お言葉に甘え中も見学させていただきました。
住み手と建物のスケール感が合っていて、暖かさや心地よさを感じる、とても素敵な建物でした。
心地よい空間でお母様との話にも花が咲き、ついつい長居してしまいました。
吉元さん、お母様、ありがとうございました。

建物(愛知)


LDK

今日は向山の家の竣工写真を撮影してきました。
これから写真の確認&選別です。

撮影・引渡


浜名湖.1

先日、浜松の家の上棟式へ参加して来ました。

浜名湖.2

目の前には浜名湖が広がります。

浜名湖.3

素敵な環境ですね。。。羨ましいです。

Iさん、上棟おめでとうございます。
現場へ行くのが楽しくなってしまう環境ですが、竣工するまでは浜名湖より建物をしっかり見て行きたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

上棟・地祭


TV

今日は向山の家のOPEN HOUSEでした。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
OPEN HOUSE後にTVが届いたので、みんなで取付け位置の確認作業。。。高さだけ指示し、取付けは監督Sさんにお願いです。

クラアントのMさん、一日ありがとうございました。
明後日は写真を撮りに行く予定ですが、よろしくお願いします。

OPEN HOUSE


PS

明日は向山の家のOPEN HOUSEです。
色々チェックに行きたいのですが、今日は一日打合せ。
チェックは監督Sさんにお任せです。

OPEN HOUSE


寝室

平川の家は内部の大工工事も終わり、仕上げ工事が始まりました。

玄関

室内はいい感じになってきてます。
来週は外部の足場が外される予定、、、楽しみにしてます!

現場2015


基礎

NAIL BLANCは基礎工事が始まってます。
模型での最終検討も終わり、いよいよ上棟です!

現場2015


外観

今日は仕上りの確認をするため、向山の家へ行って来ました。

内観

外構はまだまだ工事中でしたが、内部は綺麗に仕上がってきました。
仕上りは概ね確認できたので、後は外構、カーテン、照度のチェックのみです。

現場2015


外観

WORKS に八幡の家の竣工写真を追加しました。 | 八幡の家

お知らせ


CATEGORY

ARCHIVES