BLOG  /  2011年02月

若子の家の土地

若子の家の土地が綺麗な更地になりました^^
図面も終盤をむかえています。そろそろ構造計算をしないとな・・・。

現場2011


二川の家外観

二川の家の南面。ガルバリウム鋼板ワンタッチルーフ+スタッコフレックス吹き付け。

左官工事

室内では左官工事が続いています。
下塗りも終わり、漆喰の仕上げ塗りに取り掛かっていました。
お疲れ様です!仕上がり楽しみにしてますね^^

現場2011


アンパンマン大図鑑

アニメキャラクター数でギネス世界記録を持つアンパンマン・・・まさかこんな本があるとは、、、恐るべし。
クライアントのお子さんにアンパンマンは鉄板、本の中には色々なキャラクターが載っています。

クリームパンマン

・・・
・・・
・・・イヤイヤ。
クリームパンダがいるじゃん、普通に(笑)

色々


浄化槽の埋設1

浄化槽の設置中。通常見ることのないそのボディはなかなかの大きさ。

浄化槽の埋設2

当然、埋設する穴も大きくなり、某TV番組の落とし穴ぐらいまで掘ります、、、アルバトロス!

ガルバリウム鋼板ブラック外観

北側はブラックのガルバリウム鋼板。大通りに面しているので開口部は少ないです。

現場2011


ファニチャードーム

ほしいものからいらないものまでやたらめったら揃うファニチャードーム。
先日ちらっと寄ってきました。
店ではフーコン家が優しい微笑みでお出迎え。(このフーコン家セットは全店舗にあるんだろうか?)
マイキーの名前はマイケル・フーコンというらしいですね。

色々


二川の家外観

このたび二川の家ではお施主様のご好意により、OPEN HOUSEを開催させていただけることとなりました。
日時は2011年3月19日(土)、20日(日)、21日(月)の10:00~18:00です。
予約制となりますので、見学を希望される方はCONTACTより住所、氏名、希望の日時(第2希望まで)をお知らせください。

10歳以下のお子様連れの方は、抱っこや、交代で見学していただく等のご配慮をお願いします。

OPEN HOUSE


雲竜梅

雲竜梅が咲いています・・・春が近いですね^^
先日の突風が春一番だったのかな?

自然


左官工事中1

二川の家では左官工事が始まっています。今回の建物の室内の壁は漆喰仕上げとなります。

在来工法浴室

浴室の壁と床はタイル張り。同じタイルを使い、隣の中庭の床も仕上げていきます。

左官工事中2

壁はボードのジョイントやビス頭をテープとパテで平らにし、下塗りをかけ、その上に漆喰を塗ります。
手間のかかる行程ですが、仕上がりに大きな影響のある部分です。丁寧に進めていきます。

現場2011


上棟日風景1

桜木の家は昨日上棟日でした。レッカーを移動させてからの一枚、工事も式も順調に終わりました。

上棟日風景2

ここが玄関になります。

上棟日風景3

上棟式の後はお神酒で乾杯。運転があるので飲みはしませんが、これも大切な儀式です^^

H様おめでとうございます!
天気も良く、暖かくてとてもいい日でしたね^^
次回からは現場で打合せです。よろしくお願いします!

上棟・地祭


ガルバリウム鋼板シルバー外観

二川の家では足場が解体され、外観が見られるようになりました。
今回はガルバリウム鋼板(シルバー)と弾性塗料(ホワイト)の組み合わせです。塗料は光触媒入り。

ウッドデッキ制作グレー塗装

今日はウッドデッキを造っている最中でした。内部では左官さんによる壁の下塗りが始まっています。
いよいよ大詰め、テンション↑↑↑

現場2011


CATEGORY

ARCHIVES