BLOG  /  2019年07月

化石

我が家の娘2人は夏休みなので、2人を連れて化石発掘体験に行ってきました。
一時間の体験でしたが、植物の化石を沢山発見!これは大人も楽しい!
恐竜の骨や歯は出ませんでしたが、なかなか楽しい一日でした。

物品


現場

現場.2

昨日はCHIDORIの現場で定例の打合せ。
台風と重なりましたが、雨も風も思った程強くなく、無事打合せできました。
Sさん、生憎の天気の中ありがとうございました!

現場2019


図面

今週はずっと事務所で図面のチェック。。。これが終われば、ようやく製本作業となります。
光の降り注ぐ通り土間が印象的な物件、間もなく着工です!

仕事・模型


ノコギリクワガタ

今年初飛来はノコギリクワガタのメス、網戸に張り付いてました!
この辺りではクワガタのメスの事をぶーちゃんと呼びますが、全国的には違うようですね。
皆さんは何て呼んでましたか?

生物


階段

5層の棲家、スチール階段の手摺は1階から2.5階まで一本で繋がるよう計画。
そして洗面化粧台は、階段横のスキップフロアのホールに設置しています。
面白い空間になりそう!

現場2019


外観.1

外観.2

ヒカリノイドコロは、昨日無事に引渡しが終わりました。
北側と南側で外観の雰囲気が変わりますが、どちら側も素敵になりました!
Aさん、おめでとうございます。
かなり距離の近い引越しですが、それでも大変でしょうから頑張ってくださいね!

撮影・引渡


カルテ.2

カルテ.1

以前、娘二人で遊んでいた病院ごっこのカルテ。
→ こどもの遊び
最近、下の娘が何やら書き込んでいたので、何を書いているのかなーと、覗いてみたら、、、
おへそほじくりと、
おへそがぶつぶつでした。
へそに興味がある一年生です。

色々


現場

CHIDORIの現場へ。
雨、雨、雨、いつまで続くのか、、、雨が多く、外回りの工事がなかなか進んでいません。
早く梅雨が明けて欲しいものです!

現場2019


LDK

梅雨の晴れ間を狙って、ヒカリノイドコロの竣工写真を撮影して来ました!
いつの間にか竣工写真の更新が渋滞中、、、一気にとはいきませんが、順番に掲載していきますので、もう暫くの間お待ちください。

撮影・引渡


現場

5層の棲家の現場で、クラアントとの定例の打合せがありました。
特に変更や問題になりそうな事はなく、順調に進んでいる様子。
クライアントとの打合せの後は、監督と納まりなどの確認をするが、これも特に問題なし!
納まりの確認の後は少しの雑談、、、お疲れ様でした。

現場2019


CATEGORY

ARCHIVES