BLOG  /  2020年08月

LDK

V.A.の現場にて、クライアントと収納の棚や造作家具関係の確認打合せをしてきました。
リビングのメインとなる開口部は、変則的な割り付けで印象的な窓に、、、素敵な立地なので、絵画を楽しむように、外の風景を楽しんでもらいたいです。
Aさん、暑い中ありがとうございました!

現場2020


サイダー

サイダー2

サイダーを沢山頂きました!
中でも気になるのが、ラベルからして怪しさ満点の「エイリアンエナジー」。
リンゴサイダーにはりんご、ユズサイダーにはゆず、スイカサイダーにはすいかの成分が入っているという事は、、、エイリアンエナジーには、エイリアンが、、、

物品


寝室

暑い日が続く中、平尾ノ平屋では仕上げ工事が進んでいます。。。室内の壁が白く仕上がってくると、今までより広さや明るさを感じるようになりますね。
竣工まであと少し、、、職人の皆さん、最後までよろしくお願いします!

現場2020


LDK

今日は現場打合せの帰りに大雨が、、、そんな中、枠々の家へも寄ってきました。
現場では、左官さんがタイルの目地を埋めている最中だったので、作業の邪魔にならないよう、そーっと現場を確認してきました。
タイルも目地が仕上がると雰囲気が変わりますね!

現場2020


梅干し

先日クライアントから梅干しを頂きました。。。お気遣いありがとうございます。
今年は雨ばかりの長い長い梅雨が終わったと思ったら、今度は暑い暑い夏日が続いています、、、そんな暑い日も梅干しで塩分とって乗り切ります!

物品


外観

5層の棲家の一年点検、点検は特に問題なく無事終了しました。
Mさん、お忙しい中お時間いただき、ありがとうございました。次回の定期点検は5年後ですが、気になる事があればいつでもご連絡ください。
今後もよろしくお願いします。Ⓚ

点検・訪問


外観

LDK

梅雨で少し遅れ気味でしたが、枠々の家の足場が外れました!
南面は屋根の高さを抑えているので、2階建てですが平屋のように見えます。
クロスが貼り終わり、現場はかなり仕上がってきた感が出てきました。。。そんな枠々の家は、9月にオープンハウスを開催する予定です。
ご興味のある方は、HPよりお気軽にお問合せください!

現場2020


外観

DK

V.A.の現場で定例打合せ。。。Aさん、暑い中お時間いただきありがとうございました。
高台に建つこの現場は、土地の東側に桜の木が植わっているので、桜を楽しめるよう東面にメインの開口を持ってきました。。。リビングやDKから眺める桜の木がとてもいい感じです。
梅雨で外回りがなかなか進みませんでしたが、梅雨も明けようやく外壁の下地が組めてきました。
まだしばらく大工さんの工事が続きます。

現場2020


ラウンジ

空間建築-傳は8月13日(木)~8月17日(月)の間、夏期休業とさせていただきます。
期間中は対応までに、お時間をいただく事がございます。。。ご不便をお掛けしますがご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

お知らせ


レッドシダー

枠々の家の玄関内の壁は外からの繋がりを考え、ポーチの壁と同じレッドシダー材で仕上げています。。。こういった中と外の繋がりが出る空間が好き。
現場はあと一ケ月ぐらいで竣工の予定、順調に進んでいるようです。

現場2020


CATEGORY

ARCHIVES