BLOG  /  2022年04月

LDK

空間建築-傳は4月29日(金)~5月5日(木)の間、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
期間中は対応までにお時間をいただく事がございます。ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お知らせ


外観

H.S.L.H.の現場。外壁はグレーのガルバリウム鋼板。

LDK

室内は大工さんの工事が粗方終わり、仕上げ工事中。。。5月末の竣工予定ですが、順調に進んでいるようです。

現場2022


中庭

3日間開催していた、Bask HouseのOPENHOUSEは、無事終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
ありがたい事に、土地の相談や、設計のご依頼をいくつかいただいたので、これから新たに動いていきたいと思います。
新しい土地を見に行くのは、いつもドキドキワクワク、、、楽しみでしょうがないです!

OPEN HOUSE


LDK

昨日はBask Houseの現場で、仕上りの確認をしてきました。。。傷や汚れなど、細かな事はありますが、大きな問題はなさそうです。

外観

外構工事も終盤となってきました。シンプルな庭ですが、少しの植栽があるだけでも、外観の雰囲気が変わるものです。
そんなBask Houseは今週末、オープンハウスです。
ご予約くださった皆様、ありがとうございます。会場でお待ちしております。

現場2022


自動販売機

レトロな自動販売機を求めて、岐阜レトロミュージアムまで行ってきました。
ロワジールホテル豊橋がまだホリデイイン豊橋だった頃、スケート場にアイスとかカップヌードルとかの自動販売機がありましたよね?
実際に購入できるのは一部ですが、楽しかったです。

色々


地鎮祭

先日、イロドリノイエの地鎮祭に立ち会ってきました。
今まで何度か経験してきた埋蔵文化財包蔵地内での建築。。。過去の現場は申請するものの、簡単な立ち会いぐらいで工事へ進めましたが、今回は発掘調査が必要となりました。
何が出てくるのやら。

上棟・地祭


中庭

日々のお手入れが楽なよう、コンクリート仕上げの中庭。。。お隣の大きな樹木を借景します。

キッチン

そんな中庭で遊ぶ子供たちにも目が行き届く配置のキッチン。。。キッチンはステンレス製、背面収納は家電も隠せる仕様となっています。
天板も広く、使い勝手が良さそうです!

現場2022


治一郎

クライアントから治一郎のバームクーヘンを頂きました。
治一郎では美味しさを感じてもらうため、味だけでなく、商品の見た目、香り、食感はもちろんのこと、パッケージのデザインやディスプレー、お店のスタッフの接客に至るまで、創意工夫に努めているそうです。
とても素敵な考え方、、、私たちも見習いたいです。

物品


中庭

今日はGARAGE CAMPの現場で、クライアントと定例打合せをしてきました。

LDK

室内は床板張りが始まっており、少しずつですが工事が進んでいます。

現場2022


補強金物

補強用の金物。。。最終的には見えなくなる事が多いですが、収納だったり家具だったり、色々な場所に使っています。

現場2022


CATEGORY

ARCHIVES