BLOG  /  2021年01月

雪景色

久しぶりに雪が積もってました。
なかなか積もる事が無いので、久しぶりに雪だるまを作りたいと思いましたが、大きなものを作るには、雪の量が少し足り無さそうな感じです。
道路はそれほど積もってないと思いますが、車での移動はお気を付けください!

自然


フリースペース

ウチニワノヒラヤのリビング横にある、カウンター付のフリースペース。
この場所は子供さんが絵を描いたり、勉強したり、、、大人は本を読んだり、パソコンをしたり、中庭で遊ぶ子供を眺めながらコーヒーを飲んだり。。。
色々なシーンで活躍してくれそうです!

現場2021


地鎮祭

先週末は多角の住処の地鎮祭へ参加してきました。
今回は壁や、屋根など色々角度を変えた建物となっており、現場が少し大変そうですが、素敵な空間になってくれると思います。
職人の皆様、よろしくお願いします!

上棟・地祭


LDK

昨日はTwo-storyの現場で、クライアントと定例打合せ。
外部はサイディング屋さん、内部は大工さんの工事がそれぞれ終盤となってきており、来月は内部、外部共に仕上げ工事の職人さんが入ってくる事ができそうです。
3月中旬にはオープンハウスを行う予定なので、皆様お楽しみに!

現場2021


上棟

atelier_ID、上棟しました。
今回の屋根はかなり急勾配、内部空間はその屋根形状を活かした造りとなっているので、外部、内部共に印象的な建物となる予定です。
この勾配のせいで屋根組み、合板張りなど、とても大変そうでした。。。大工の皆様ありがとうございました。
Yさん、おめでとうございます!
とても素敵な空間になりそうで、竣工が楽しみですね。。。引き続きよろしくお願いします。

上棟・地祭


玄関2

愛知県名古屋市に建つ木造2階建ての住宅です。
天窓から光の降り注ぐ、家の中心となる室内の「中庭」は、ご夫婦やお子さん、それからペットのワンちゃんも楽しむスペース。
食事をしたり、読書をしたり、犬と遊んだり、、、椅子に腰を掛けると、ふと公園に来ているような、そんな使い方のできる空間となってます。

WORKSにナゴヤノコヤの竣工写真を追加しました。

お知らせ


LDK

久しぶりに八幡の家へ行ってきました。
引渡しから6年、、、子供さんも成長し、家に必要な事も少しずつ変化してきてる様子。この日は駐輪場や子供部屋の間仕切りなど、今の生活に必要になってきた事をお聞きしてきました。

それにしても相変わらず、素敵な暮らし方をされていますね、、、吊り下げられた植物など、維持するのはかなり手間が掛かりそうですが、いつも綺麗で驚きます。
楽しみながら暮らしていただけてるようで、とても嬉しいです!

点検・訪問


基礎

atelier_IDのクライアントから、現場の写真が届きました。
Yさん、ありがとうございます。。。まだ基礎だけの状態ですが、すでにいい雰囲気なので、上棟するのがとても楽しみですね!
引き続きよろしくお願いします。

切り絵

それと娘さんからは、ちぎり絵の作品が届きました。。。こちらもありがとうございます。
アトリエの竣工をすごくすごく楽しみにしてくれてるようなので、とても嬉しいです。
期待以上になるよう頑張ります!

現場2021


どらえもん

次女から母へのプレゼント。

???

なぜドラえもん?

ヒゲはどこへ行った??

メガネもどこへ行った???

など疑問は沢山ありますが、画力が無さ過ぎて可愛いです。

色々


外観

LDK

今年最初の現場打合せはウチニワノヒラヤから。
2021年も竣工が楽しみな物件が沢山あるので、今年もクライアント共にドキドキ、ワクワク、一年間楽しめそうです!

現場2021


CATEGORY

ARCHIVES