BLOG  /  2011年03月

工事中外観遮熱シート

広角カメラで撮影。
前面道路の幅員が狭いため、正面から全景を撮るのは難しそう・・・うーむ、どうしようか。

外壁下地小貫胴縁

外壁の下地工事。今回はガルバリウム鋼板と木製の格子で仕上げます。
・・・いや、格子ってこのことではないですよ^^

現場2011


タテ側ブラインド

カーテンの取り付けも終わりました。今回はタテ型ブラインドを多く使っています。。

浴室ブラインド

先日、二川の家の引き渡しが行われました。
カーテンも取り付けられ、家電も搬入されて、これでようやく人が生活する空間になってきました^^

次の大きなイベントは薪ストーブの火入れですね~。楽しみにしてます!
火入れまではまだ時間がありますが、それまでにも点検等々お邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。

撮影・引渡


1/50白模型.1

No129.451 プレゼン終わってます。今回の物件は日本の風景によく似合う建物です。

1/50白模型.2

のどかな環境の土地に計画しているので、庭に対して開放的なLDKが似合います。

今日は見積もり提出日。気合入れていってきます^^

仕事・模型


工事中室内廊下

一般の方にはどこが進んだのか解りづらい時期・・・しかし現場は着々と進んでいます。

工事中室内和室

今回は天井に結構な数の照明BOXを作るので少し時間がかかりそうです。
もう少しすると部屋らしくなってきます^^

現場2011


二川の家外観

外観。スタッコフレックス(ホワイト)+ガルバリウム鋼板(シルバー)

中庭と繋がるキッチン

ダイニングキッチン。中庭デッキと一体となる空間。

タイル張りの浴室

タイル張りの浴室。この空間も北側の中庭と繋がります。

昨日は二川の家の竣工写真を撮影してきました^^
今日中にHPに掲載できるかな?

撮影・引渡


2階から借景

大工工事中。

1階から借景

早く中庭ができてこないかな~。
日中ここでボーっとしたいです。

現場2011


家具模型制作

最近模型を作るたびに考えていた家具の作り置き、、、本日ようやく作り始めました。
バシバシつくるぞ~!

仕事・模型


夕暮れリビング

二川の家のOPEN HOUSEは無事終了。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

夜は現場で施主のS様と、少しお話する時間がありました。
「傳さんに頼んでよかった。」
は、何より嬉しい一言(涙)、、、そして子供さんの、
「この部屋(家)大好き!」
も、ストレートでかなり心に響きました^^ありがとうございます!

OPEN HOUSE


若子の家地鎮祭

今日は若子の家の地鎮祭。
前日に心配していた天気も、代表が晴れ男の能力を開花させ、無事晴れました(笑)

S様おめでとうございます!
ご両親も式へのご参加ありがとうございました。
間もなく着工ですね~。楽しみです^^

上棟・地祭


リビング照明

二川の家のOPEN HOUSE初日は無事終了。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

夜は灯りをしばらく楽しんでから帰りました、、、明日もこの空間を満喫してきます^^

OPEN HOUSE


CATEGORY

ARCHIVES