BLOG  /  2012年07月

クロス下処理

先週の打合せ時にはこんな感じだった内部も・・・

クロス仕上がり

段々仕上がってきました。暑い中お疲れ様です!

たまたま休憩時間付近に現場へ着いた私は、現場で飲み物をごちそうに。(ありがとうございます!)
・・・が、帰りに持って帰ろうと置いておいた空き缶を、そのまま置き忘れてきてしまいました。

土間に置いてある空き缶の犯人は私です。(スイマセン)

現場2012


ガルバリウム鋼板ブラック

LDK杉床板

杉板打ちっ放し腰壁

玄昌石浴室

吉前の家は大きな工事はすべて終わったので、残るは補修&手直しのみ。
今日は現場チェック。

・・・

そして今週後半には竣工写真を撮影する予定、天気はどうかな~。
撮影したらまた紹介します!

家具・照明


Don Pettit.1

Don Pettit.2

Don Pettit.3

宇宙飛行士のDon Pettit氏が国際宇宙ステーションから撮影した長時間露光写真。
特殊な撮り方をしてるそうで、ちょっと不思議な写真ですがとても綺麗で神秘的。

参考サイト → ISS Star Trails

芸術


一枚板

一枚板の買付け中。

「とりあえずそこへ並べてください。」

・・・

と、言って並べてもらった訳ではありませんよ。
ここに並んでいる板を数枚と、他の板も何枚か買ってきました。
この会社は一枚板を山のように保有してるので、買いに行くのが楽しいのです!

仕事・模型


在来浴室

ラウンジ

トーヨーキッチン

リビング

工事中の吉前の家は浴室の床も仕上がり、とってもいい空間に。
キッチンも設置され、いよいよ竣工&引渡しが近づいてきました。

現場2012


上棟式.1

先日、向山の家は上棟式を迎えました。
おめでとうございます!

上棟式.2

Yさんの娘さんは、たまたま私の娘と名前が一緒。
なので勝手に親近感湧きまくってますが、彼女はそれ程でもない様子(笑)

お土産

上棟式の後、お土産を頂きました。
ボトルデザインが可愛いケチャップ&髪留め。ありがとうございます!

上棟・地祭


工事中LDK.1

工事中LDK.2

工事中LDK.3

御津の家では、大工工事&カーテンの打合せも終わりました。
今週から本格的にクロス工事が始まっています。

現場2012


木のブロック

小池の日記でも紹介されてましたが、私も購入してます。
ちなみに「mokulock」というこの製品、使われてる木は、サクラ、ホオ、カエデ、シデ、カバの5種類。
近くだと岡崎で売ってます。

物品


吉前の家2階

吉前の家は養生が撤去され、床が現れました。

吉前の家リビング

1階の床は杉板。

洗面化粧台

洗面化粧台の陶器も設置されました。

玄関ホール

やっぱり床の養生が無くなるこの瞬間が好き。

現在清掃中の吉前の家。
Mさん、本当にいい空間になりましたね~。
例のバカンス中は、私がここで過ごしたいぐらいです(笑)

現場2012


色々な場所で現地の人と踊り、一つの映像を作るマット・ハーディングの今年の作品。。。今回も楽しくなる映像ですね!

音楽


CATEGORY

ARCHIVES