BLOG  /  2024年04月

坪庭のドウダンツツジ

寝室の間接照明

8+12(エイト+トゥエルブ)は明日からOPENHOUSEです。ご予約いただいた皆様のご来場を、お待ちしております!

現場2024


現場

春どころか夏を感じるような日も増えてきましたね。水分補給をお忘れなく。

現場2024


坪庭

トイレ

LDK

8+12(エイト+トゥエルブ)の現場へ。植栽も植えられ、良い感じに仕上がってきました。
今週末はOPENHOUSEです!

現場2024


内観パース

田原市田原町にて、8+12(エイト+トゥエルブ)のOPEN HOUSEを開催いたします。
見学を希望される方はCONTACTより住所、氏名、希望の日時(第2希望まで)をお知らせください。
10歳以下のお子様は抱っこしていただくか、車でお待ちいただき、ご夫婦交代で見学するなどのご配慮をお願いしております。
OPEN HOUSEは、引き渡し前の建物をお借りして行っておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

日時:4/20(土)21(日)10:00~17:00
場所:田原市田原町

8+12(エイト+トゥエルブ)
建物概要:木造平屋 | 敷地面積:214坪 | 延床面積:40坪 | 設計期間:2022/11~2023/09 | 施工期間:2023/10~2024/04

OPEN HOUSE


Yo.re23内観

静岡県湖西市に建つ鉄骨造アパートのリノベーションです。
室内は天井、壁、床のすべてをモルタル塗りとし、クロスでは表現することが難しい、質感と落ち着きを感じてもらえる空間となるよう計画しました。
木部はウォルナットを選択し、落ち着きの中にも高級感を持たせた設計となっています。

WORKSにYo.re23の竣工写真を追加しました。

お知らせ


グレーの子供部屋

8+12(エイト+トゥエルブ)の現場。子供部屋は全体をグレーでまとめています。

寝室のヘッドボード

寝室は床高を2段下げ、床はカーペットを使い、少し落ち着いた雰囲気となるよう計画しました。間接照明を仕込んだヘッドボードも良い感じです。

現場2024


PIPELINE(パイプライン)の現場でクライアントと定例の打ち合わせ。

この日は外構全体の確認。敷地が広いので、余る土の量がまだ正確に読めないですが、余った土を使って築山を作るつもりです。築山の形は、「あそこに見える山と同じ形で!」と現場へ伝えてあります。

現場2024


木製の目隠塀

8+12(エイト+トゥエルブ)の外構工事。南の庭はガレージさんが担当し、

ドウダンツツジとアオダモ

中庭や坪庭はいつもの庭師さんが担当してくれます。
写真は植栽の配置をクライアントと確認した時のもの。植えるのはドウダンツツジとアオダモ、これからの成長が楽しみです!

現場2024


地鎮祭

名古屋市にて事務所併用住宅の地鎮祭に参加してきました。
住宅はもちろん、事務所も心地よく過ごせる空間になるよう、外と中の距離感をいろいろ考えて計画した建物です。空間が上手くつながってくれるといいな!

上棟・地祭


CATEGORY

ARCHIVES