BLOG  /  2022年01月

パース

豊橋市往完町にて予約制のOPENHOUSEを開催します。
それぞれに特徴のある3つの坪庭や、コンクリートに囲われたお庭のある、平屋の住宅です。
こだわりのⅡ型のキッチンは、ダイニングテーブルと一体で制作しており、「家族みんなで楽しく料理する。」そんなキッチンとなっています。
平屋や、Ⅱ型のキッチンをお考えの方は、この機会に是非ご体感ください。

予約制となりますので、見学を希望される方はCONTACTより住所、氏名、希望の日時(第2希望まで)をお知らせください。

日時:2/5(土)6(日)7日(月) 10:00~17:00 
場所:豊橋市往完町

コロナウィルス感染拡大防止の観点から、発熱や体調不良などの症状がある方はオープンハウスの参加をご遠慮ください。
10歳以下のお子様連れの方は、抱っこや、交代で見学していただく等のご配慮をお願いします。

OPEN HOUSE


外観(夜).1

愛知県豊橋市に建つ木造2階建ての住宅です。
隣地は緑のある公園。。。そんな恵まれた敷地での計画だったので、この公園の緑をどう取り込んでいくのか考える所から、プランをスタートさせました。

WORKSに多角の住処の竣工写真を追加しました。

お知らせ


豊橋のリフォーム現場。

Sa.reの現場。
離れの工事は間もなく終わり、続いて母屋の改修工事に移ります。。。離れの建物ですが、良い意味で粗さの残る空間となり、とても気に入ってます!

現場2022


田原の住宅寝室

田原の住宅本棚

遠望の平屋の現場でクライアントと定例の打合せ。
現場は床張りが終わり、今は造作工事が進んでいるようで、寝室のベッドとなる床上げや、LDKの本棚など、少しずつ家具ができてきました。
大工のHさん、造作が多く大変だと思いますが、引き続きよろしくお願いします!

現場2022


豊橋の住宅内観

シカクノスキマの現場で仕上りのチェック。。。まだまだ終わってない所もありますが、全体の雰囲気がわかるようになってきました。

豊橋の住宅外観

外構工事も進んでいるので、来週来る時には中も外も、もっと良い雰囲気になってそうで楽しみです!

現場2022


豊橋プラット

emCAMPUS EAST開業を記念し、穂の国とよはし芸術劇場PLATにて、安藤忠雄氏による講演会が開催されたので行ってきました。

安藤忠雄

講演前に光の教会入りのサインを頂きました。。。ありがとうございます!

色々


豊橋の店舗内観

Bobの現場で定例の打合せ。。。内部はクロス貼りが始まります。

豊橋の店舗外観

外部は吹付けが終わり、これから足場を外します。
浮遊感が出るよう、両サイドだけサッシを使ったり外壁を無くしたり、色々と調整をしましたが、良い感じになってくれそうで、足場が外れるのが楽しみです。

現場2022


豊橋の現場

先日、Bask Houseの現場でクライアントと打合せをしてきました。
内容は電気関係と造作の材料の確認でしたが、特に変更は無く、打合せはスムーズに終了しました、、、Kさん、寒い中ありがとうございました。
写真は子供部屋となる予定の空間、窓下は収納になりますが、抜けてても面白いなぁ。

現場2022


豊橋で上棟

H.S.L.H. (ハイサイドライトハウス)、上棟しました!
中庭を持つ、コの字の平屋です。。。外周に対しては中と外の視線がぶつからないよう、ハイサイドライト(高窓)を中心に開口部を計画しています。
明るさは確保しつつ、心地良い空間を目指します。

Sさん、寒い中ありがとうございました。。。上棟おめでとうございます!

上棟・地祭


豊橋のリフォーム現場1

Sa.reの現場で、クライアントと定例打合せがありました。

豊橋のリフォーム現場2

外壁はソリドを使っています。
ソリドは仕上りの表情など素敵なので、他の現場でも使いたい素材ですが、単価が高いのでなかなか使えないでいます。。。もう少し金額が下がると嬉しいなぁ。

現場2022


CATEGORY

ARCHIVES