BLOG  /  2022年03月

芝法面

現場での1コマ。。。モグラが出てきました。
庭師さんに芝の法面を作ってもらってますが、モグラが出てこようと芝の下からポコポコしてくるようです。。。とりあえずモグラ除けの薬を使って様子見です。

生物


愛知県豊川市に建つ木造平屋の住宅です。
25坪の平屋と小さな建物ですが、心地よく暮らせる工夫の詰まった住宅となりました。

WORKSに松久の平屋の竣工写真を追加しました。

お知らせ


中庭

Bask Houseの現場。。。中庭はコンクリートで仕上げる予定です。

子供部屋

室内では大工工事が終わり、仕上げ工事が始まってます。
そんなBask Houseは4月末にオープンハウスを行う予定。中庭のある平屋なので、興味のある方も多いのではないでしょうか。
近々案内を掲載する予定ですのでお楽しみに!

現場2022


ブルーベリー

事務所のオリーブに実が付いているのをずーっと放置してましたが、ポロポロ落ちてくるようになってきたのでようやく収穫しました。
大きさが不揃いでシワシワ、、、来年はちゃんと管理して、少量でもオリーブオイルを作ってみたいです!

自然


昨日は雨の中、遠望の平屋の現場で、クライアントと現場打合せをしてきました。

外観

外部ではコンクリートの壁を背景に、シンボルツリーの位置を確認し、

内観

内部では、できたてホヤホヤのソファーに座り、テレビの高さを確認してきました。
竣工まであと少しとなってきた遠望の平屋ですが、来週末はオープンハウスを開催します。。。皆様のご来場、お待ちしております!

現場2022


Bob

先日引渡しが終わったBobですが、本日オープンしました。
Yさん、おめでとうございます!
今日から新たな場所での活動が始まりますね。。。ご活躍を楽しみにしております。

店名 : Hair house Bob (ヘアハウスボブ)
住所 : 豊橋市東岩田2-22-10
TEL : 0532-63-2525(完全予約制)
営業時間 : 平日9:00 – 19:00 / 日9:00 – 18:00
定休日 :月曜 / 第3日曜

撮影・引渡


寝室

高窓を多く使ったH.S.L.H.の現場。
寝室は高さを変えた2つの開口部があります。。。それぞれ開口を開ける目的が違うので、必要に合わせた場所に配置しています。

現場2022


樹木

遠望の平屋とバスクハウスの樹木を選びに、樹木屋さんへ行ってきました。
ジューンベリー、モミジ、アオダモを何本か選び抜く。。。アレコレ悩みましたが、良さそうな樹木が何本かあったので良かったです!

仕事・模型


外観

遠望の平屋では外構工事が進んでいます。

坪庭

コンクリート打放し壁の内側は、浴室や洗面脱衣室の坪庭となります。
坪庭は黒竹とモミジを植えますが、背景がコンクリートなので、和風になりすぎない感じに仕上がってくれると思います。

現場2022


芋屋金次郎

先日、解体の儀のあと、クライアントから芋屋金次郎の詰合せを頂きました。
高級感、老舗感を感じさせる黒い箱に、芋けんぴを表現した四角い模様や控えめな英字ロゴ、、、シンプルですがシンプルだけではない、素敵なデザインですね。
お気遣いありがとうございます!

物品


CATEGORY

ARCHIVES