BLOG  /  2014年04月

レゴのサヴォア邸

スタッフのSさんが昼休みに作ってたレゴのサヴォア邸。
意外と重いです。

物品


白模型中庭

空間建築-傳は5月3日(土)~5月6日(火)の間、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

お知らせ


白クロス

清水の家はクロスが貼られてきました。

クロス切れ端

床には大量の切れ端が、、、来週頭には貼り終りそうです。

現場2014


ガルバシルバー

今日は小島の家へメンテナンスをしに行ってきました。
大きな事はなく、建具の調整などをしたぐらいで、後は家具や住み心地の話など。
それにしても一年経ってるとは思えないぐらい、とても綺麗に住まわれてて驚きました。
Tさんがいつ来てもいいように、我が家も頑張らねば!

庭の芝は草丈があまり伸びないTM9。
あまりに伸びがゆっくりで芝刈りが楽しめないそうです(笑)

点検・訪問


タフクール

商品説明に来てくれた日新製鋼の方が「どうぞ」と言って、置いていってくれました。
金属メーカーのノベルティがこんな可愛らしいとは。

物品


基礎工事

魚町の家の基礎工事が始まりました。
現場近くの道をよく使うので、通り掛かるたびに寄っています。

現場2014


上棟

湖西の家は先日上棟しました。。。Hさん、おめでとうございます!
少しボリュームの大きな家ですが、作業も順調に進んだようで安心しました。
大工の皆さん、お疲れ様です。引き続きよろしくお願いします。

餅投げ

久しぶりの餅投げ。
餅投げに参加してくれた皆様、ありがとうございました。

上棟・地祭


現場

大工工事中の西町の家。
クライアントとは現場だけでなく、ラーメン屋でもお会いしてます。(2回目)

現場2014


外構土

清水の家は外では外構工事が始まり、

ボード下地

中ではボードのパテ処理が始始まりました。

今日はショールームで打合せの後、清水の家へ行ってきました。
天気も良く外での作業が気持ちよさそうな日でしたが、現場でそういう発言をすると、
「手伝ってって」と言われそうなので、帰ってきてから言ってみました。

現場2014


路地

事務所の路地空間にテーブルがきました。
ここで仕事してみようかと思いましたが、花粉の影響で使うのはもう少し先になりそうです。

家具・照明


CATEGORY

ARCHIVES