BLOG  /  2017年11月

狭山の森

研修旅行から帰ってきました。
まさかのタイミングで見れなかったものもありましたが、楽しい旅行でした!

建物(全国)


関東

今日、明日と埼玉&栃木へ研修旅行へ行って来ます!
大半が建物見学で、つめつめの予定ですが、予定通り回りきれるのか???

色々


内部

内部工事が進んでいる東脇の家。。。少しずつ部屋らしくなってきました。

現場2017


サクラノマド

餅投

桜を切取る窓を中心に、ノマド(遊牧民)のように定位置を決めず、家中どこからでも桜を楽しもうと考えた住宅です。
「サクラ」を眺める「マド」があり、「サクラ」を求める「ノマド」である。
そんなサクラ・ノマドは、昨日上棟しました。。。Oさんおめでとうございます!

上棟・地祭


現場

昨日は田原の和地の家で定例の打合せでした。
他にも田原の家に神戸の家、サクラ・ノマドと、たまたまですが田原の現場が続いています。
バイパスのおかげで行きやすくなったこともあり、田原を身近に感じる1年でした。

現場2017


鉄骨階段

木製階段

田原の家はスキップフロアになっている部屋があるので、階段が三ヶ所あります。
鉄と、木。
あと一ヶ所はこれから施工しますが、そこはコンクリート板で仕上げます。
いい感じになる予定なので、仕上がったらまた紹介します!

現場2017


ペンダントライト

今日は照明の取付け高さの確認をしに、蒲郡の庫裏へ。
手元に届くまで時間が掛かりましたが、素敵な照明器具でした!

家具・照明


LDK

井原の家で定例の現場打合せ。
現場打合せが寒い時期になってきました。。。間もなく冬ですね。

現場2017


地鎮祭

先週末はsakura riverの地鎮祭でした。。。春が楽しみな建物です。

上棟・地祭


内部

外部

神戸の家は長雨や台風で、なかなか進められませんでしたが、ようやくサッシ枠が付きました。
少し遅れ気味ですが、ここからは順調に進んでくれそうです。

現場2017


CATEGORY

ARCHIVES