BLOG  /  2019年11月

LDK

コネクトハウスのLDK、南面は大開口で、バルコニーと繋がる空間。
2階中心の中庭型となっている間取りなので、周囲の家の視線も気になりません。。。天気のいい日は空が気持ちいいです!
勾配にするかフラットにするか、クライアントが最後の最後まで悩んだ天井、、、最終的に勾配天井となりましたが、正解だったと思います。
気持ちのいい空間になりそうですよー!

現場2019


T2

見たいと思っていたけど見てなかったなぁーと思い、トレインスポッティングの続編を見てみることに。
と、その前にT2見るなら前作を見返してから、、、と考え、かなり久しぶりに前作を見返してみました。
初めて見たのは高校生の時、あの頃は衝撃を受けるとても印象的な映画でしたが、年齢と共に受ける印象が変わりますね。
音楽は20年経っても素敵!内容は20年経っても無い感じ!、、、でも好きな映画です。
前作ほどではないですが、T2もそれなりに面白かったです。
それはそうと、我が家でも映画はダウンロードして見るのが主流に、、、レンタル業はこれから厳しい時代ですね。

色々


LDK

中庭

ウノヤノヒラヤの現場。LDKは南も、
北も、既存の生け垣を利用した中庭が広がります。
今まで色々な形のLDKと庭の関係を計画してきましたが、これだけ中外一体になるLDKと庭の配置バランスは初めてかも。
緑に囲まれ、庭を楽しんだり緑に癒されたりすることで、心にゆとりが生まれ、日々の生活をもっと豊かなものにしてもらえると思います!
と、今からワクワクするくらい、素敵な空間になりそうです!

現場2019


LDK.1

先週は行けていないマドマの現場。
大工さんの工事が終盤に近付いている頃、、、監督から聞いてる限り特に問題なさそうですが、色々仕上がってくるこの時期は現場が特に気になるので、どこかで顔を出したい感じです。
来月は仕上げ工事が始まり、1月にはオープンハウスを行う予定です!
ご興味ある方は、電話やメールでお気軽にお問合せください。。。案内状を郵送させていただきます!

現場2019


RIVET

WORKSにRIVETの竣工写真を追加しました。 | RIVET

お知らせ


歌い手のスタイルとは裏腹、コウペンちゃんの可愛いPVにやられ、下の娘がよく歌ってます。(可愛くない米の方も歌ってますが・・・)
ベースのじゅんこさんが60歳と聞いた時はギャグだと思ってましたが、まさか本当とは・・・めちゃくちゃお若いです!
最近は布団から出たくない寒さになってきましたね。。。皆様、寒くなってきましたが、風邪などひかれませんようお体にお気を付けください。

音楽


外観

中庭

ウノヤノヒラヤの現場。外壁の下地や軒ができてきて、少し中庭らしくなりました。
今回の外壁はサイディングの下見板張り、室内の一部にも同じ材料を使う予定です。
図面の段階で色々納まりの検討が必要な外壁、今回は外と中と繋がる部分があるので、いつもよりも調整、検討が必要でした。
色はグレー、仕上りが楽しみなトコロの一つです!
昨日は定例の打合せ、Sさん寒い中ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします!

現場2019


現場.1

現場.2

工事中のマドマの現場、土間空間の上には5枚の天窓を設置、外のような室内空間を目指します。
無意味な凹凸が嫌いで、すっきり見せたい私は現場で、
「埋込みでお願いします。」や、
「面を取らないでください。」や、
「チリは最小でお願いします。」
が口癖。・・・とか言いつつ、たまに
「あ、それは露出で・・・」とか、
「あ、そこはテーパーで・・・」とか、
「あ、そこはあえて大きく・・・」
とか言ったりするので、「え?」と現場を混乱させてしまいます。
日々、現場でメダパニを唱えております。(・・・現場の皆様すみません。)

現場2019


お土産

秋キャンプへ行ってきたS監督から、お土産を頂きました。(野球ではない)
お気遣いありがとうございます。。。生七味美味しいです!
キャンプといえば来年の春、白馬に隈研吾建築都市設計事務所が設計した、スノーピークの体験型複合施設、「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」ができるそうなので、ここには行ってみたい。
あとキャンプフェスにも行ってみたいと思いつつ、今年はどこにも参加できませんでした。
(と書くと、毎年行ってるように聞こえるが、一度も行ったことがない。。。)
いいキャンプフェス情報がある方、ぜひ教えてください!

Snow Peak LAND STATION HAKUBA

物品


テキヤブラザース

三人展

garagecoffeecompanyのtekiyabrothers へ。
ゆっくりしたかったものの、娘がお茶をこぼし服がビシャビシャ、、、着いて一時間もたず、まさかの撤収となりました。。。残念。
敷地内にあるurayaでは小野論さん、伊藤潤さん、奥田早織さんによる、三人展を開催してます。
デニムのパンツを購入するも、オーダーなので仕上りは少し先に、、、受け取りが楽しみです!
三人展は11月17日迄、素敵な服が置いてありますよー。
ご興味のある方は是非!

garagecoffeecompany

建物(愛知)


CATEGORY

ARCHIVES