BLOG  /  2011年10月

浮床照明

昨日、今日と開催していたOPEN HOUSEも無事終わりました。
名古屋や岐阜という遠方から、建築関係の方の訪問もあり、とても刺激になりました!
そして多くの方に見ていただき、多くのお褒めの言葉をいただき、とても楽しい2日間でした^^

お手伝いくださった皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。
会場貸してくださったSさん、本当にありがとうございました。
来週には竣工写真を撮影しますので、そちらも楽しみにしていてください♪

OPEN HOUSE


OPEN HOUSE会場

今日も一日OPEN HOUSE会場にいます^^

OPEN HOUSE


麻布かりんと箱

こじゃれた箱・・・「かりんと」と書かれていますが、まさかね。。。あの絵も・・・まさかね。

麻布かりんと

え、、、本当に?と思いましたが、中に入っていたのはやっぱりかりんとう(驚)

今日の夕方、会場に顔を出してくれたお施主さんのSさんから頂きました、「麻布かりんと」。
箱も、中の袋もこじゃれてて、かりんとうというお菓子とのギャップに驚きました。
Sさん素敵なものをありがとうございます!。。。こういうのとっても好きです^^

物品


芝の築山

御影石アプローチ

今日はOPEN HOUSE初日。
天気も良く、気持ちのいい一日でした^^

外構工事も綺麗に終わってます。
昨日は遅くまでご苦労様でした><

OPEN HOUSE


アオダモ株立

若子の家では昨日見てきた植栽が植えられていました。

御影石アプローチ

アプローチには御影石を使います。

午前中は若子の家へ外構の様子見と、室内のチェックに行ってきました。
内部はまだ少し手直しが残っていますが、外構工事は今日すべての工事が終わる予定です。
明日の朝が楽しみ^^

現場2011


クロチク

シマトネリコ

アオダモ

今日の午前中は植栽を選びに行ってきました。
秋ですね~、、、風が少し冷たくて気持ちよかったです^^

仕事・模型


iPhone4S

少し前に携帯が壊れたので、iPhone4Sに機種変更してきました^^

物品


RC化粧壁施工

RC化粧壁。現場へ行ったらちょうど型枠を外していました。化粧壁の表面はツルツル^^

御影石の飛び石

アプローチは御影石の飛び石、飛び石の周りには白い細かな砕石を撒いていきます。

庭の芝敷き

奥はすべて芝敷き、ほとんど敷き終わっています。かなりの量でしたが、御苦労さまでした^^

若子の家は外構工事中。。。今週中にはすべての工事が終わる予定です。
庭やアプローチができてくると、建物の雰囲気が変わってくるので見てると楽しいです^^

現場2011


パキラ.2

こないだ出始めたと思ったら、すぐにニョキニョキ伸びてきました^^
パキラは強いですね!

自然


アントクアリウム.8

横穴がニョキニョキ。。。ようやく巣穴らしくなってきました^^

生物


CATEGORY

ARCHIVES