BLOG  /  2012年01月

お茶のコーラ

実家に行ったら、お茶のコーラをお土産に貰いました。
こんなのがあるんですね、恐るべし静岡!(笑)
味は普通に美味しかったです!

物品


夕日

今日も一日お疲れさまでした。明日もがんばるぞー!

自然


トーヨーキッチン名古屋

昨日は名古屋のトーヨーキッチンさんで、お施主さんと打合せをしてきました。
システムキッチンとしては価格が高めの設定のメーカーですが、それだけの魅力があります。
制作でない場合はトーヨーを選択する事が多いので、ここのショールームへは結構行きます。
いつも丁寧な対応、ありがとうございます!

仕事・模型


アントクアリウム

更新がすっかりご無沙汰なアントクアリウム。
動きが鈍くなってきてからあまり見ておらず、久しぶりに観察したら・・・

村、崩壊。

ほとんど☆になってました(悲)
元々娘が虫に慣れるように購入したアントクアリウムですが、現在も娘は虫を触れません(笑)

生物


左官タイル張り

牛川の家では左官工事が始まってます。
浴槽も到着していたので、いよいよ浴室の工事に取り掛かっていきます。
この浴室も仕上がりが楽しみな空間一つ、またチェックに来ます!

現場2012


インドの青鬼

完全にジャケ買いです(笑)

物品


子供部屋

高田の家の子供部屋は、梁が見えています。
梁間は板張りではなく合板をそのまま見せていきますが、合板も梁も薄く白塗装していきます。
素地だと荒々しい構造用合板ですが、仕上がると優しい空間になると思います。

現場2012


地鎮祭

昨日は御津の家の地鎮祭がありました。
着工までまだ少し時間がありますが、とりあえず地鎮祭だけ先に。

Iさんおめでとうございます!&寒い中お疲れさまでした^^
今後も着工まで図面の打合せが続きます、、、まず来週はキッチンチェックですね~。
そして電気(←ここが山場!)の打合せとなりますが、よろしくお願いします!

上棟・地祭


共用カウンター

牛川の家のフリースペースに作られた、シンプルなカウンター。
とっても私好みの仕上がりです(笑)

この場所から中庭の緑が見えるように樹木を植えていきます!

現場2012


骨組み.1

骨組み.2

上棟後の初訪問。
今回の建物は組んだ梁がそのまま見えてくるので、天井はこれが仕上がりになります。
手抜きではないですよ(笑)

現場2012


CATEGORY

ARCHIVES