BLOG  /  2012年12月

白模型

何だかんだ明日も図面を書いていますが、会社としては今日で仕事納めです。
今年も沢山の出会いがあり、沢山の人に支えていただき、無事一年を過ごす事ができました。
皆さまありがとうございます。

来年も笑顔で一年を過ごせるように、頑張りたいと思います!

お知らせ


廊下

小島の家、廊下からLDKを眺める。左手は坪庭となります。

スキップフロア

リビング→スキップフロアの階段。ベンチとしても使えるように幅広です。

吹抜け

早く足場が無くなった空間を見たい!

現場2013


源や

昨日はスタッフTさんの一級合格と、オープンデスクIさんの就職をお祝いしつつの忘年会でした。
Tさんの残念会にならなくて、本当に良かった。

色々


向山の家外観

WORKS に向山の家の竣工写真を追加しました。 | 向山の家

お知らせ


植栽

ウッドデッキの植栽や、

カーテン

カーテンが取り付けられました。

先週末は、向山の家の引渡でした。
部屋には今迄使っていた家具や、新しく購入された家具、照明が置かれていて、少しずつYさんらしい空間に。

新居での暮らしを楽しんでくださいね。これからもよろしくお願いします!

撮影・引渡


基礎工事

今回、縁あって建築設計事務所APOLLOさんの物件の施工を請け負ってます。
工事は基本的に小池の分野なので彼が対応していきますが、私も現場へ行き色々学びたいと思います。

現場2012


小島の家外観

今日は小島の家の現場で、カーテンなどの打合せをしてきました。

リビング南サッシ

リビング上部は吹抜け、南面は全面サッシとなります。

サッシ+構造材

アルミサッシ+構造材+意匠材。木材は薄く白塗装してあります。

サッシ

フキップフロアサッシ。こちらも木との組合せ。

階段

スキップフロア上部の階段。階段は片持ちが好きです。

今日は現場で打合せでした。
内部もだいぶ仕上がってきたので現場を見るのが楽しい時期です。
カーテン屋さんのAさん、いつも現場までありがとうございます。
クライアントのTさん、今日はありがとうございました。

仕上りが楽しみですね!

現場2013


ハスリース

クリスマスツリーに続き、リースが掛けられていました。
松ぼっくりの代わりにハスが付いてます。

作るの大変そう、お疲れ様~。

色々


一級建築士試験の合格発表

昨日は一級建築士の合格発表の日でした。
傳でもスタッフのTさんが受験してたので、自分の事のように気になってた朝、、、
事務所で一緒に結果確認・・・

・・・

・・・無事合格しました。
Tさん、お疲れさまでした。そしておめでとう!

応援してくださったお施主様や職人の皆様、ありがとうございました。
本人に会ったら「おめでとー」と、声を掛けてやってください。

色々


竣工写真撮影

昨日は向山の家の竣工写真を撮影してきました。
プロのカメラマンさんと知り合う機会があったので、「お願いしたいなー」と思ってましたが、今回も結局自分で撮影。
次回からはどうしようかな~。

写真は整理して、WORKS へ追加したいと思います。

撮影・引渡


CATEGORY

ARCHIVES