BLOG  /  2011年11月

刈谷ハイウェイオアシス

見上げる。

ホテルカンラ京都2

開ける。

ホテルカンラ京都1

押してみる。

清水寺1

太極拳。

清水寺2

バランスをとってみる。

「写真撮るからポーズして。」
と言うと、最近は色々な格好をしてくれます。
下の2枚はまさにソレ。。。なんでわざわざそんな格好するんだか(笑)

建物(全国)


天井ボード施工中

牛川の家は大工工事中です。
外回りをやったり、下地を組んだり、天井を張ったり、、、色々な作業が進んでいます。

そして外は暗くなるのがずいぶん早くなりました。
外周りの工事をされる職人さんは、作業できる時間が少なくなっていって大変ですね><

現場2011


高田の家基礎工事

高田の家は基礎工事中。。。来月、上棟します。

現場2011


薪ストーブ1

昨日の夕方は二川の家の薪ストーブの火入れに立ち会ってきました。

薪ストーブ2

メラメラと炎がいい感じ。。。羨ましい~♪

ダックスチワワミックス

そして・・・新しく家族が増えてました。とても人懐っこくて可愛かったです^^

昨日は薪ストーブの火入れに立ち会ってきました。
薪ストーブの炎がとても綺麗、、、これから暖房を入れるのが楽しみになりますね。
そしてクリスマスツリーが飾られてましたが、薪ストーブとツリーは相性いい!
横に並んで飾られている姿がとてもいい感じでした♪

Sさん、薪ストーブ生活を楽しんでくださいね。また寄らせていただきます^^

家具・照明


海

今日は事務所で打合せをしその後、現場と現地調査へ。
予定よりスムーズに進み、約束の時間まで30分ほどあったので、現地近くの海まで行ってきました。
海まで10分程、近くていいなぁ・・・

こんなに寒いのにサーファーや釣り人が海へザブザブ入ってる姿にブルブル、ガタガタ。。。
・・・というか、今日ももっと厚着してくるべきだった><

ちなみに・・・最近は釣竿を持ってサーフボードに乗り、沖へ向かうハイブリッドな人もいるんですね。
まさに一石二鳥!

自然


中庭サッシ

牛川の家は大工工事中。
中庭にそって配置された階段、中庭側の壁はすべてガラスとなります。
明るい階段、、、空が綺麗です。

現場2011


石巻の家地鎮祭.1

石巻の家、地鎮祭の巻。。。ニンニン。

石巻の家地鎮祭.2

最近は寒くなりましたね。もう一枚着てくればよかった><

先日、石巻の家の地鎮祭に参加してきました。
Kさんおめでとうございます!もうすぐ着工ですね。
着工してからは現場での打合せになります、、、寒い季節ですがよろしくお願いします。
御両親も遠くからのご参加、ありがとうございました。

そして図面も大詰め、細かな部分を再度調整、手直ししていくでござーる、こざるよ^^

上棟・地祭


鉄骨階段

行き道で、刈谷ハイウェイオアシスに寄ってきました。

刈谷ハイウェイオアシスデラックストイレ

お目当ては今年リニューアルされたデラックストイレ。。。ってあれ?リニューアルって女子だけ?

アンパンマンミュージュジアムお茶

帰り道ではアンパンマンミュージアムへ。
お茶、180円・・・考え方を変え高いお茶ではなく、180円のオモチャと思う事に。
お茶はオマケ(笑)

ジャズドリーム長島

ジャズドリーム長島。今年の9月に拡張し、196店舗から国内最多の240店舗となったそうですね。

京都への行き道、帰り道で色々道草してきました。

・・・あれ?
全然京都旅行じゃない・・・(汗)

建物(愛知)


天井埋込エアコン

牛川の家では1、2階のエアコンが取り付けられていました。
天井埋込タイプなので部屋の中がすっきりします^^

現場2011


レゴでえきた廃墟1

Mike Doyle氏の作品。。。レゴで作られた廃墟、凄いリアルです。

芸術


CATEGORY

ARCHIVES