BLOG  /  2019年08月

上棟.1

上棟.2

昨日はMADOMAの上棟でした。。。Iさんおめでとうございます!
上棟後は雨が降っても大丈夫なよう、ブルーシートでグルグル巻きに。
MADOMAは、窓と土間が印象的な建物になる予定、仕上りが楽しみです!

上棟・地祭


千円札

最近見かけなくなった夏目漱石の千円札。。。お釣りの中から、久しぶりに見つけました。
少し前まで普通に使ってましたが、2024年に新しいお札に切り替わると、2つも前になるのかー。

色々


リビング

晴れていたと思ったら急に雨になったり、不安定な天気が続きますね。
CHIDORIは天窓のおかげで、曇りでも明るいリビングとなっています。
Sさん、いい感じですね!週末は定例の打合せがありますが、よろしくお願いします。

現場2019


内部

5層の棲家の現場、内部も外部も竣工へ向けて作業が進んでいます。
9月中旬にはオープンハウスを行う予定です!

現場2019


テキスト

昨日は一級建築士の定期講習で、日建学院の豊橋校で一日過ごしました。
日建は昔からこんな所に?と言う所にありましたが、今回の場所も分かり辛い、、、迷いました。

色々


LDK

階段

5層の棲家の現場にて、昨日はお盆前最後の打合せ。
スキップフロアの計画のため、スチールの階段を4台設置。
階段スペースもなかなか良い空間になりそうです!

現場2019


ロフト

空間建築-傳は8月10日(土)から8月15日(木)までの間、夏期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

お知らせ


大橋屋.1

大橋屋.2

家から近い事もあり、赤坂宿の大橋屋へ行ってきました。
松尾芭蕉や広重も泊まったとされる旅籠で、2015年までは普通に宿泊できました。
200年前建てられた建物は今年の春、保存修理工事が終わり、現在は一般公開されてます。

建物(愛知)


セミの抜け殻

家に帰ると黒目に赤鼻のセミの抜け殻が!凄い!何これ!?
・・・と驚くも、単に次女がペンで塗っただけだと発覚。。。子供は色々な事するなぁ。

生物


LDK

寝室

5層の棲家の現場、大工工事は粗方終わった様子。。。暑い中ありがとうございました。
これから楽しい楽しい、仕上げ工事が始まります!

現場2019


CATEGORY

ARCHIVES