BLOG  /  2021年10月

最近だったり、最近じゃなかったり、浜松方面の建物をアレコレ見てきました。

スイーツバンク

SWEETS BANK
春華堂の社長さんは建築好きですね。各建物どれもこだわりを感じます。自宅の設計は安藤忠雄さんが手掛けたと聞いた事がありますが、本当なのかな?

マルハチ

MARUHACHI
SWEETS BANKの目の前にある器やさん。イッタラの花瓶で欲しいものがありますが、なかなか高いので悩みます。。。

ラヴァーノ

LAVANO
コインランドリー+αのお店。何店舗かありますが、それぞれ面白いです。

KAGIYAビル

KAGIYAビル
独特の雰囲気のあるビルです。色々な店舗が入っていて面白いです。

REANDY

REANDY
カフェを中心にドックランやコンテナハウス、雑貨屋など色々な建物があるいい感じのお店です。

何度目かになる浜松方面の建物探訪。。。色々な建物があって面白いですね。

建物(全国)


外観

先日、松久の平屋の引渡しがありました。
コンパクトな住宅ですが、色々な想いが込められた、心の暖まる建物になってくれたと思います。。。Kさん、おめでとうございます!
新居での暮らしも、楽しんでいただけたらと思います。

撮影・引渡


外観

稲沢の現場は外部も、

LDK

内部も仕上がってきました!

今日は稲沢の平屋の現場で、クライアントと定例の打合せがありました。。。外部も内部も仕上がってきて、現場へ行くのがとても楽しい時期です。
遠い遠いと思っていた稲沢ですが、通い慣れてくると不思議と以前より近くに感じるようになりました。
定期的に通うのはあと少しですが、それまでの道中(2つの意味で)、楽しみたいと思います!

現場2021


内観

シカクノスキマの現場。
耐力壁となる外部のボード張りが進み、サッシも取り付けられてきて、少しずつですが、家の中が部屋っぽくなってきました。
部屋と部屋のスキマとなる坪庭にも光が差し込み、室内に心地よさを届けてくれてます。

現場2021


外観

ミズニワノイエ、吹付けの下地となるサイディングが張られました。。。来週から吹付け工事が始まります。
リビングの大きなサッシが、今はまだ外部に対してオープン過ぎる状態となってますが、足場が外れた後、外構工事で目隠し壁を作っていく予定です。
良い感じになりそうです。

現場2021


LDK

松久の平屋は、先週末のオープンハウスも無事終了し、今週は竣工写真の撮影をしてきました。
コンパクトに計画された住宅なので、60坪ほどの土地の中に、駐車場はしっかり確保しつつも、中庭付の平屋を建てる事ができました。
中庭を中心に沢山撮影したので、またHPに載せたいと思います!

撮影・引渡


中庭

松久の平屋で照明チェック。。。今回も程よい明るさで、心地よい仕上がりになりました。
仕上りも問題なく、間もなく引渡しです!

家具・照明


外観

3日間開催していた、松久の平屋のOPENHOUSEは、無事終了しました。
土日はすべての予約枠が埋まってしまい、予約ができなかった方もお見えになり、申し訳ありませんでした。
次回のOPENHOUSEは12月の予定となっておりますので、こちらはお早目にご予約いただけると助かります。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

OPEN HOUSE


LDK

松久の平屋のOPENHOUSE初日は無事に終了しました。。。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
今日と明日、あと2日間開催しております。

現場2021


上棟

今週はBobの上棟式がありました。
大きな建物なので時間は掛かりましたが、天気も良く、作業は順調に進んだようです。。。大工の皆様、お疲れ様でした。
久しぶりの店舗併用住宅。地域の方から末永く愛されるお店になりますように!

上棟・地祭


CATEGORY

ARCHIVES