BLOG  /  2012年11月

段窓

壁のプラスターボードは、ほとんど張り終りました。

室内足場

吹抜け部の作業をするため、リビングに足場が組まれています。

片持ち階段

スキップフロアへの階段も取り付けられていました。階段はちょっと幅広。

吹抜けの壁の仕上りが楽しみな今日この頃。
この日はまだ施工されてませんでした。。。うーん、残念!

現場2013


秋の公園.1

先日も打合せ前に訪れた公園。

秋の公園.2

秋を感じられるいい色になってました。

自然


LDK

向山の家の床養生が無くなりました。床が現れると、かなり仕上がった感が出ます。

丸タイル壁

丸タイルの目地も込められて、少し大人しい表情に。

今日は打合せの後、向山の家へ寄ってきました。
みんなそうだと思いますが、室内の養生が無くなるこの瞬間は至福の時ですね。

現場ではスタッフのTさんが、補修に励んでいました。
午後からも頑張ってね。

現場2013


白模型

計画中の美容院の白模型。
自然と音楽、ゆるやかな時間が好きなクライアント。
室内でも緑を楽しめる、緑を楽しみながら音楽が聴ける、そんな空間を計画しています。
見積もりも大枠はOKでした。
さー、細部を詰めるぞー!

仕事・模型


ガチャガチャのキノコ

娘のガチャガチャコレクション。
赤白が綺麗なベニテングと、ただの黒い塊のトリュフが同じ金額とは・・・

物品


デッキ

今週はウッドデッキ材について、改めて色々教えていただける機会がありました。
全く知らなかった話、知ってるようで知らなかった話など、色々聞く事ができて勉強になりました。
しかしデッキ材にもいろいろ種類がありますね~。
Wさん、ありがとうございました。また相談に乗ってください。

仕事・模型


古民家再生.1

豊橋技術科学大学の建築サークルが中心となって取り組んでる、古民家再生・黒谷家プロジェクト。

古民家再生.2

黒谷家公開&古民家カフェイベントにお声を掛けて頂いたので、お邪魔してきました。

模型

これは作るの大変だったろうな~。

紅葉.1

今日は鳳来寺山のもみじまつり。一緒に紅葉も楽しんできました。

紅葉.2

渋谷さん、望月さん、それから学生のみなさん、対応ありがとうございました。
内部の写真は撮影してないので(模型は撮りましたが)、興味のある方は一度訪れてみてください。
明日はここでケンチクカフェ・レクチャーシリーズがあるみたいですよー。

建物(愛知)


丸タイル

向山の家では、タイルが貼られ始めてます。
壁の丸タイルは割と細かいので、目地が込められてないとなかなか騒々しい感じ。
白目地なので、仕上がりはもう少し大人しくなります。

現場2012


テイオー産業

先週末は浜松のテイオー産業さんでオーダーキッチンの打合せしてました。
Tさん、いつも対応ありがとうございます。

夕方

この日はちょうど「エア・フェスタ浜松2012」が開催されており、道路は大渋滞。
通常の倍の時間を掛けての帰宅となりました。

仕事・模型


カウンター造作

小島の家のカウンター。
先日紹介した金物は、このカウンターの脚部分になります。
リビングの中心となる場所に取り付けられているので、日々の生活の中でしっかり活用してもらえると嬉しい。

現場2012


CATEGORY

ARCHIVES