BLOG  /  2023年03月

DK

先日、SETENTA(セテンタ)の取説と引渡しがありました。。。まだ手直しがいくつかあるので、引き渡し後対応となって申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

お菓子

帰り際、お菓子を頂きました。。。手提げ袋も可愛いデザインでしたが、お菓子の缶もオシャレでとっても可愛い!お気遣いいただきありがとうございます!

撮影・引渡


LDK

山の住処(ヤマノスミカ)の足場が外れました!足場とネットが無くなり、室内から見える風景も良い感じになりました。

外観

外壁の板金は指示の通り、綺麗に割り付けてもらえて一安心。(同業者ならわかってもらえるであろう細かなこだわり。)Tさん、ありがとうございました!
外では外構工事が進んでますが、ちょうどお隣さんも外構工事中ですね。。。同じくらいのタイミングで竣工となりそうです。

現場2023


so-K3B

SK3B(エスケーサンビー)の上棟式。。。LDKの高窓から斜面の緑が楽しめる建物となっています。上棟おめでとうございます!

上棟・地祭


LDK

雨の日のイロドリノイエの現場。

予備室

大工工事は終盤となり、これから仕上げ工事へ移行していきます。この日は塗装で使う、ポーターズペイントの色の最終確認をしてきました。今回は6色使います!

現場2023


フリクション1

図面チェック用のペンは、いつもフリクションを使っています。昔は赤色を使っていましたが、図面に赤線を使うようになってからは水色を使うようになりました。

フリクション2

ローテーションで回しているので、どれも同じように使っているつもりでしたが、どうも好き嫌いがあるようです。

物品


LDK

SETENTA(セテンタ)の現場。
今回はロールスクリーンではなく、リネンのカーテンを使いました。眩しすぎる光はカットしつつ、柔らかな自然光を取り込みます。

キッチン

この日は昼に2時間、夕方1時間ぐらい竣工写真の撮影をしてきました。
カメラの買い替えを考えて早数年、、、結局今回もいつものカメラで撮影してきました。慣れてるので楽ですが、新しいカメラが欲しい!

撮影・引渡


下地

山の住処(ヤマノスミカ)の現場にて。
物が掛けられるようステンレスパイプを付けるのですが、足は先に埋め込んでいます。綺麗に見せるには、このひと手間が大事。

寝室

そんな山の住処は4月15日、16日に予約制のオープンハウスを開催します!ご興味のある方はcontactよりご連絡ください。

現場2023


上棟

昨日はvertical house(バーチカルハウス)の上棟式がありました。
街中での計画ではLDKが2階になる事が多く、今回の計画も2階のLDKとなってますが、良い空間になってくれそうで、竣工が楽しみです!

上棟・地祭


砕石1

砕石3

砕石2

砕石4

いつも使っている大きさの白砕石が無くなりそうなので、S監督に色々な砕石場の砕石を持ってきてもらい、この先の砕石を検討しています。
たまには違う色の砕石を使うのも良いですが、ベースとなる白砕石を決めておきたいです。

仕事・模型


キッチン搬入

Ma.re23(エムエーリノベーション23)の現場にて、8人体制でキッチンの搬入。
天板はサイズ的にエレベーターに載らず、階段を使い8階まで持ってきてくれました。。。お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

現場2023


CATEGORY

ARCHIVES