BLOG  /  2022年08月

デニッシュ

浜松にあるDanish Interiors(デニッシュインテリアス)さんは、北欧家具や、インテリア、照明を扱う家具屋さん。

久しぶりにデニッシュさんに寄ってきました。。。ここは社長がデンマークの方で、デンマークの家具に強い印象です。
デンマークはハンス・J・ウェグナー、アルネ・ヤコブセン、フィン・ユール、ボーエ・モーエンセン、ヴェルナー・パントンなど、有名なデザイナーが多いですね。
北欧家具が好きな方は、一度訪れてみてください。

家具・雑貨


外観

ご夫婦共に美容師のクライアント。自宅兼仕事場となるので、住宅の生活感が外に出ないような建物を希望されていました。
2階の住宅部分は住まい手の気配が外に漏れないよう、壁の内側に中庭や坪庭となるバルコニーを設け、外周に開口部が無くても採光や通風を確保できる間取りとなっています。

WORKSにHair house Bobの竣工写真を追加しました。

お知らせ


上棟

パース

先日、eaves houseの上棟式がありました。。。Tさん、おめでとうございます!
竣工が楽しみですね。これからは現場での打合せ、まだまだ工事は続きますので、引き続きよろしくお願いします。

上棟・地祭


事務所1

事務所2

少しずつですが、日が暮れるのが早くなってきました。
まだまだ暑い日もありますが、あと1週間もすればもう9月、秋になりますね。。。心地よい風が吹く日が多くなりそうです。

自然


外観

昨日はInterior Placeの現場で、クライアントと定例の打合せがありました。

LDK

打合せは変更もなく、スムーズに進みました。。。Iさん、暑い中ありがとうございました。

現場2022


コンセント

次の現場で使う予定のコンセンプレート。
モルタルやコンクリートの壁にコンセントが付くので、それに似合いそうなプレートを探していたのですが、コレはなかなか良い感じ。
現場に取り付けられるのが楽しみです!

物品


上棟

5F+F、先日上棟しました。。。複雑な構造の建物ですが、無事上棟できて良かったです!

頂き物

クライアントから事務所に素敵なお菓子を頂きました。。。お気遣いありがとうございます。

上棟・地祭


三沢厚彦

海洋堂のアートプロジェクト第1弾。三沢厚彦さんとのコラボフィギュア。

三沢厚彦

カラーはスピリットベア、グリズリー、ツキノワグマの3色で、すべてシリアルナンバー付き。
私はスピリットベア狙い、手に入って良かった。。。1,000〜1,500体限定との事ですが、最終的には何体作られたのかな?(スピリットベアのシリアルナンバーは600まで)

三沢厚彦

太陽の塔の隣に置くことにしました。。。そういえば太陽の塔も海洋堂製だったなー。

物品


外観

寝室

仕上げ工事が続く現場。。。クロス貼りも順調に進み、室内ではこれから建具や設備の取り付け、屋外では外構工事が始まります。
そんなコノイエは、クライアントのご厚意で、来月OPENHOUSEを開催させていただける事となりました。
詳細の告知はまだ少し先ですが、今回も予約制にする予定ですので、ご興味のある方はお早目にご連絡ください。

現場2022


外観

愛知県豊橋市に建つ木造平屋建ての住宅です。
大きな庭と小さな坪庭に、家族が自然と集まるLDKを希望されていたクライアント。
プランニングは、部屋と部屋の隙間に落とし込んだいくつかの坪庭と、コンクリートの壁に囲われた大きな庭を計画する所からスタートさせました。

WORKSにシカクノスキマの竣工写真を追加しました。

お知らせ


CATEGORY

ARCHIVES