BLOG  /  2021年03月

外観

子供部屋

ウチニワノヒラヤは間もなく竣工です!
近々案内を掲載しますが、ウチニワノヒラヤはクライアントのご厚意により、4月17日、18日、19日の三日間、予約制のオープンハウスを開催させていただく予定です。
土日は全ての枠が埋まってしまうと思うので、土日しか動けない方は、お早めにお問合せいただいた方がいいかもしれません。
沢山のお問合せをお待ちしております!

現場2021


昨日は浜松で現調があったので、その帰りにscenery houseの現場へ寄ってきました。
現場は基礎工事中ですが、リビングになる位置に立って見ると、、、

基礎工事

いつもいいなぁと感じていた風景ですが、昨日は更に素敵になってました!
まだ満開ではなかったですが、あと数日で満開を向かえそう。。。満開の時には、今より更に素敵になるんだろうなぁ。

現場2021


豊田市美術館

少し前の話ですが、豊田市美術館で開催していたデザインあ展と、

ボストン美術館

旧名古屋ボストン美術館で開催している、バンクシー展に行ってきました。
デザインあ展は時間予約で人も少なく、かなりゆっくり見る事ができました。。。大人も子供も楽しめ、とても良かったです!
バンクシー展も時間予約でしたが、一度に入れる人数が多いのか、こちらは人が多かったです。。。もう少しゆっくり見れるとよかったなぁ。
デザインあ展はすでに終わってしまいましたが、バンクシー展は5月31日まで開催してます。ご興味のある方は是非!

芸術


外観

two-storyの引渡しが終わりました。
2年かけての家づくり、長かったようであっという間の時間でした。。。Sさん、素敵な建物になりましたね!おめでとうございます!

お菓子

引渡し後、CAFE-OHZANの可愛い可愛いスティックラスクを頂きました。。。お気遣いありがとうございます!

撮影・引渡


中庭

ウチニワノヒラヤの中庭で、クライアントのFさん、庭師のOさんと一緒に、植栽の位置を決めてきました。
今回中庭に植えるのは2本のモミジ。リビングから見たら、キッチンから見たら、玄関から見たら、フリースペースから見たら、、、それぞれに最適な場所を探します。

現場2021


地鎮祭

昨日は松久の平屋の地鎮祭へ参加してきました。最近は暖かくなりましたね。。。気持ちのいい天気の中での地鎮祭でした。

お酒

地鎮祭後にクライアントから、素敵なボトルデザインのお酒を頂きました。お気遣いありがとうございます!

上棟・地祭


外観

atelier_IDの現場で工事の進捗状況の確認。
外部は屋根と外壁の板金工事がほぼ終わり、これからサイディングの仕上げに取りかかるぐらい、、、月末には足場が取れそうです。

内観

室内は土間打ち後の大工工事が、ほぼ終わってました。
これから内部の仕上げ工事や、建具や設備の取り付けが始まり、あと2~3週で室内も概ね仕上がってくれそうです!
小さいながらもパンチのある建物、力強い空間になってきてます。

現場2021


ldk

3日間開催していたTwo-storyのOPENHOUSEは、無事終了しました。
予約制にも関わらず、今回も30組以上の方が見学に来てくださいました。。。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
プランのご依頼や、土地を見てもらいたいなど、いくつかご相談を受けましたので、一件一件丁寧に対応させていただきたいと思います!
クライアントのSさん、3日間ありがとうございました。。。色々な方から沢山のお褒めの言葉をいただきましたよ!
間もなく引渡しとなりますが、引き続きよろしくお願いします。

OPEN HOUSE


LDK

浴室

外観

昨日はtwo-storyの現場で、仕上りの確認をしながら、ゆっくり空間を満喫してきました。
現場の仕上りに大きな問題は無く、全体的にとても綺麗に仕上がってました。。。職人の皆さん、監督のSさん、ありがとうございました!
そんなtwo-storyは明日からの3日間、予約制のオープンハウスを開催します。
ご予約も沢山いただいております。ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。。。会場でお待ちしております!

現場2021


外観パース

豊橋市大岩町にて予約制のOPENHOUSEを開催します。
2階建てですが、平屋のような外観の住宅。
家族の集まるLDKには、高さを変えたキッズスペースや、モミジを眺める坪庭など、みんなが心地よく過ごせる工夫がいっぱいです。
鉄骨階段やオーダーキッチンなど、デザイン的にもこだわりの感じられる空間を、是非この機会にご体感ください」。

予約制となりますので、見学を希望される方はCONTACTより住所、氏名、希望の日時(第2希望まで)をお知らせください。

日時:3/13(土) 14(日) 15日(月) 10:00~17:00
場所:豊橋市大岩町

コロナウィルス感染拡大防止の観点から、発熱や体調不良などの症状がある方はオープンハウスの参加をご遠慮ください。
10歳以下のお子様連れの方は、抱っこや、交代で見学していただく等のご配慮をお願いします。

OPEN HOUSE


CATEGORY

ARCHIVES