BLOG  /  2023年07月

点検2

点検

先日、一年点検でGARAGE CAMP(ガレージキャンプ)と、H.S.L.H.(ハイサイドライトハウス)へ行ってきました。
同じ日に4wall(フォーウォール)の五年点検があったので、そちらはS監督に任せて私はこちらの現場へ。この二件はどちらも、もう一年経ちましたか、、、あっという間ですね。
お時間いただきありがとうございました。また寄らさせてください。Ⓚ

点検・訪問


かもしか道具店

菰野町にある、かもしか道具店は萬古焼の窯元、山口陶器さんが運営しています。

お店の場所は、アクアイグニスの近く。。。店内にはかわいい食器や土鍋、陶器のフライパンなどが並んでいます。
陶芸体験ができるスペースもあり、陶芸以外にもいろいろなワークショップをやっているそうなので、気になる方はインスタをチェックするといいかもです。

家具・雑貨


LDK

ヒラヤノツナガリの現場は大工さんの工事が終わり、仕上げ工事が始まってます。今回は内装の仕上げに珪藻土を使う予定。
左官の皆さん、よろしくお願いします。

中庭

外周の外壁は黄土色系統の色で仕上げていますが、中庭の外壁は白色で仕上げています。
中庭はいつも室内とのつながりを大切にしていて、色を揃えたり、床の高さを揃えたり、心地よい空間作りのためにいろいろ工夫しています。

現場2023


現場

Airy-House(エアリーハウス)の現場は、中庭につけられていたブルーシートが外され、視線が抜けるようになりました!
写真は北側の庭になりますが光が差し込みとても明るいです。こちらは観賞用にするつもりなので、足元は大きめの石でまとめていく予定。良い感じ仕上がりそうです。

この日はクライアントと定例の打ち合わせでしたが、Fさん暑い中ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

現場2023


外観

暖かい日差しが窓から降り注ぐリビングのソファは、家族が集まる大切な場所です。
「大切な場所には心地よい家具を」と思い、現場に合わせ家具屋さんにオリジナルで制作してもらった大きなソファは、家族みんなで過ごす日常に心地よさを与えてくれます。

WORKSにSETENTAの竣工写真を追加しました。

お知らせ


犬

今日は事務所に誰もいないので、犬をお供に作業しています。。。割と大人しくしてますが、人好きの犬なのでインターホンが鳴るたびにソワソワ動き出します。

生物


現場1

先日、vertical house(バーチカルハウス)の現場でクラインアントと定例の打ち合わせがありました。

現場2

外部は外壁工事中、内部は月末から仕上げ工事へ移行します。次回現場へ来るのが楽しみ!

現場2023


上棟

BLUE GREEN、上棟しました。。。Iさん、おめでとうございます!

LDKパース

現場は名古屋市なので、久しぶりに名古屋へ通う日々が始まります。
名古屋市ですが、緑豊かな周辺環境が特徴の敷地。。。室内から緑を楽しめるは当然ですが、敷地の緑と敷地外の緑が繋がるような庭作りが大切になりそうです。

現場2023


中庭

先日、ちょっと用事があり、久しぶりに八幡の家(ヤワタノイエ)へ行ってきました。
新築時には無かった中庭のポポラス。。。植えられてまだ10年も経ってないですが、物凄く大きくなってました。

点検・訪問


お菓子

数年前に独立した、元スタッフからお菓子を頂きました。。。可愛いデザインの箱が良い感じ。わざわざ持ってきてくれてありがとね。
仕事が無いだと困るけど、そんな心配なく忙しくしてるようでなにより。これからも頑張ってね。

物品


CATEGORY

ARCHIVES