BLOG  /  2023年12月

外観

2023年も多くの方々に支えられた一年となりました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
これから先も素敵な空間のご提案ができるよう、スタッフ共々精進してまいりますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

空間建築-傳は12月30日(土)~1月5日(金)の間、冬期休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

お知らせ


現場

桟敷の棲処(サジキノスミカ)の現場で、クライアントと年内最後の現場打ち合わせがありました。Mさん、お時間いただきありがとうございました。

外壁下処理

室内の大工工事はほぼ終わり、外部では吹き付けの準備が始まってました。まずは下地処理、寒い中ありがとうございます!

現場2023


PIPELINE(パイプライン)の基礎工事が始まってます。建物は一般的な大きさですが、長さのある基礎。全体で24Mあります。

現場2023


みかん

ミカンのダンボールを再現したガチャガチャ・・・のようにも見えますが本物です。
先日、クライアントからミカンを頂きました。お気遣いありがとうございます!レトロな印刷が一周回って可愛いですね。

物品


8+12(エイト+トゥエルブ)は大工工事中。耐力壁や金物の取付けが終わり、外部や内部の下地作りが進んでいます。
職人のみなさん、引き続きよろしくお願いします!

現場2023


LDK

先日、Yo.re23(ワイオーリノベーション23)の竣工写真を撮影してきました。
モルタルで仕上げた室内と、ウォルナットを使ったキンチンや家具の組み合わせが、とても良い感じです。その他の写真はまた順番に載せていきたいと思います。

撮影・引渡


現場内観

atelier.k(アトリエケイ)の現場で、クライアントと打ち合わせをしてきました。Kさん、お時間いただき、ありがとうございました。

現場外観

外壁は焼杉の板を使う予定です。シンプルな形状の外観に、焼杉の外壁が張られるのがとても楽しみ。張り始めが待ち遠しいです!

現場2023


ガラスフィルム貼り

コウタノスミカの現場で、北側のFIX窓にガラスフィルムが貼られていました。白のグラーデーションが優しく、良い感じです。

現場2023


今日は朝からInterior Placeの一年点検に立ち合いました。

新築当初に植わっていた植物は大きくなり、植わってなかった植物も増え、アプローチや中庭が新築時より良い感じになってました。

室内もセンスの良いアイテムがたくさん増えてました。Iさん、お時間いただきありがとうございました。素敵な空間ですね!

点検・訪問


宝物館1

久しぶりに熱田神宮へ行ってきました。まずは熱田神宮、宝物館へ。

宝物館2

木造ではなく鉄筋コンクリート造ですが、宝物館という事で、校倉作りのように見せる作りとなっています。手間がかかる作りですね。古い建物ですが、今見ても素敵な建物です。

草薙館

その後は、2年前に新しくできた剣の宝庫、草薙館へ。館内の写真はありませんが、周囲の緑を取り込む天井がとても素敵で、良い感じの空間でした。

お土産屋

お土産屋も可愛い作りでした。

建物(愛知)


CATEGORY

ARCHIVES