BLOG  /  2018年10月

外観

内観

今日は打合せの後、steel lineの竣工写真の撮影に行ってきました。
天気もよく、素敵な写真が撮れました!
まだまだ更新できてない物件がいくつかあるので、WORKSに載せるのは少し先になりそうです。

家具・照明撮影・引渡


外観

サワガニ

山裾の小屋では、サッシの取り付けが終わった様子。
庭のあちこちでサワガニが歩いている、自然豊かな現場です。

現場2018


深堀隆介展

以前、このブログに書いた事もある、深堀隆介さん。
現場打合せから現場打合せの移動中、少し時間が空いたので、刈谷市美術館へ寄って来ました。
11月4日までやってますよ!
以前のブログ↓
https://kkden.com/20120214.html

芸術


LDK

外観

先程、steel lineの照明チェックから帰って来ました。
定例打合、仕上チェック、照明チェックなどなど、、、最近はよくsteel lineの現場へ行っていました。
この後も引渡しや竣工写真の撮影など、まだまだ行く予定です!

家具・照明


外壁.1

外壁.2

ヨハコノヨハク、外壁張りが進んでいます。
写真だと逆光で見にくいですが、いやー、いい感じです!
ただ、張っても張ってもなかなか進まない。。。板金屋さん、お手間を取らせますが、引続きよろしくお願いします。

現場2018


地鎮祭

昨日はnedocoの地鎮祭でした。
ウッドデッキの中庭が特徴の建物、、、nedocoと名付けられたタタミスペースが、とても心地良い空間になる予定です!

上棟・地祭


現場

軒

RIVETにてクラアントと、定例の打合せ。
現場にて屋根や軒、
外壁などの残せる所と、新しくする所の確認をしてきました。
できる限り、既存のものは残して進めていきます!

現場2018


LDK

昨日はsteel lineの現場で、定例の打合せでした。
テレビや鏡の取付け位置を決めたり、外構の最終確認をしたり、この時期になるともう完成だなぁ、、、と強く感じます。
打合せの後は、汚れや補修のチェックをしてきたので、後は竣工を待つばかりです!

現場2018


現場

外壁材

大工さんの工事が進む、ヨハコノヨハク。
外壁には、写真の材料を使います。
汚れているわけではなく、一枚として同じものは無い、こういった表情の素材です。
雨や日差しなどを受け、少しずつ風合いが変わる外壁となります。

現場2018


LDK

最近できてなかった、竣工写真の選別をしています。
HPのWORKSも近い内、更新できるように。。。まずはサクラ・ノマドからだな!

仕事・模型


CATEGORY

ARCHIVES