BLOG  /  2021年02月

外観

一年点検でウノヤノヒラヤへ行ってきました。
軒のない建物ですが、外壁はあまり汚れておらず一安心。。。室内は建具の調整や、クロスの補修が必要な所などがあったので、後日職人さんに対応していただきます。
竣工時には無かったアイテムや植栽など増え、外部も内部も素敵になってました!Sさん、お時間いただきありがとうございました。

点検・訪問


Daft Punk、解散だそうですね。。。今日は久しぶりに流してみようと思います。
CMにも使われていた「One More Time」や、グラミー賞を獲得した「Get Lucky」など有名な曲や、他にも素敵な沢山ありますが、その中でもこの「Too Long」が昔から一番好きでした。
解散は残念です、、、One more time!

音楽


外観1

外観2

LDK

昨日はtwo-storyの現場で、クライアントと定例の打合せがありました。
工事も終盤になってきて、現場には大勢の職人さんが入りバタバタとしてる中、カーテンと樹木の確認と、現場の仕上がりの確認をしてきました。

そんなtwo-storyはクライアントのご厚意で、3/13・14・15の3日間、OPENHOUSEを開催させていただける事となりました。
詳細は近々告知する予定ですが、予約制となりますので、ご興味のある方はお早目にご連絡ください。

現場2021


内観

外観

atelier_IDの現場でクライアントと打合せ。
この日は床暖房屋さんが、床暖房の管を固定する作業をしていました。。。今回の床はコンクリート仕上げなので、床暖房もコンクリートの中へ埋設する計画です。
いい天気ですが、午後からは雪のパラつく寒い日、、、Yさん、寒い中お時間いただき、ありがとうございました!

現場2021


中庭

ウチニワノヒラヤの中庭。
外壁の吹付け工事は終わってると思いますが、先週は現場へ行けなかったので、まだ仕上がったトコロを見れてないです。。。今週はどこかで行きたいなー!

現場2021


現場の風景

Two-storyの現場での1コマ。。。電気屋さんとS監督とのやりとり。

現場2021


基礎工事

多角の住処の地盤改良は無事終わり、今は基礎工事が進んでいます。
Uの字型の基礎、、、基礎も大変、上棟も大変な現場ですが、監督や職人さんに頑張ってもらった分、素敵な建物になってくれそうです。
まずは上棟するのが楽しみ!

現場2021


模型ケース

模型

クライアントが模型の移動用に、バックを作ってくれました。
簡単に作っただけです。。。とおっしゃってましたが、とてもいい感じですよー!素敵なバックをありがとうございます。

物品


地鎮祭

多角の住処、scenery houseと、地鎮祭が続いてますが、昨日はトウコウノアトリエの地鎮祭に参加してきました。
トウコウノアトリエは、中庭を挟んでアトリエとギャラリー、2つの建物を計画しています。。。住宅街の中ですが、周りからの視線が気にならない、素敵な空間になってくれそうです。
Fさん、昨日はお時間いただきありがとうございました!完成が楽しみですね。。。引き続きよろしくお願いします。

上棟・地祭


外観

中庭

ウチニワノヒラヤは吹付けの下地処理が進み、間もなく仕上がってくる予定です。
下地の状態を見て、このまま仕上げにしてもいいんじゃないかな~と、いつも思います。。。いつかこれを、いいね!と言ってくれるクライアントが現れないかな(笑)

現場2021


CATEGORY

ARCHIVES