BLOG  /  2020年10月

外観

平尾の平屋の現場へ。
内部は清掃&カーテン工事が終わり、外部ではレッドシダーを使った格子が付いて、竣工まであと少しとなってきました。
今は浴室前の坪庭を制作中、、、内部から楽しむ空間ですが、外観のアクセントにもなってくれる場所となります!

現場2020


和室

先週末はs.renovationの現場でも打合せがありました。
既存の建物は、長い間活躍されている有名な設計士さんの設計。。。大先輩の設計した建物に手を入れてますが、新築時より快適な空間になるよう頑張っています!

現場2020


お菓子

クライアントから美味しい美味しいミルフィーユを頂きました。。。お気遣いありがとうございます!

物品


DK
寝室

今日はV.A.の現場にて、クライアントと定例打合せをしてきました。
家具やクロスなど室内の工事は粗方終わり、今日は左官さんがタイルを張ってくれてました。。。打合せも確認程度しかなく、リビングのTVサイズぐらいが最後の悩みポイントですね。
外は外構の最終打合せ、、、シンボルツリーやアプローチの形状も確定したので、これから作業に入っていきます。
そんなV.A.は、11月中旬頃、予約制のオープンハウスを開催する予定です。ご興味のある方は、HPよりお気軽にお問合せください!

現場2020


外観

愛知県豊橋市に建つ木造平屋建ての住宅です。
室内の延長となる中庭では、子供が楽しむプールを出したり、みんなが集まるバーベキューをしたり、テントを出してお家でキャンプなど、周りからの視線を気にせず楽しむ事ができます。
二つの中庭に囲われたLDKは、自然の中で暮らしているような、心地よい時間が流れます。

WORKSにウノヤノヒラヤの竣工写真を追加しました。

お知らせ


解体の儀

y.projectの解体の儀へ参加してきました。。。今回は神主さんでなく、久しぶりにお不動さんによる解体の儀、ホラ貝を聞くのも久しぶりでした。
y.projectは住宅ではなくアトリエの計画。住宅ではなかなかできないような空間になりそうで、工事が始まるのが待ち遠しいです!

上棟・地祭


お菓子

先日、地鎮祭の際クライアントから、ヨックモックのシガールを頂きました。。。いつもお気遣いありがとうございます!Ⓚ

物品


外観

V.A.の現場も、なんだかんだで竣工まであと1ヶ月程。
現場に来る職人さんたちの数も少しずつ増え、現場が賑やかになってきました。
少し遅れていた外部の吹付けも終わり、明日足場を撤去するそう。。。ようやく綺麗な外観を見る事ができそうで、来週現場へ行くのが楽しみです!

現場2020


MADOMA竣工写真

愛知県豊川市に建つ木造2階建ての住宅です。
天窓からの光が差し込む土間空間は、植物を置いたり、自転車を置いたり、洗濯物を干したり、雨の日でも子供さんが砂遊びをしたり、、、と多目的に使えるスペース。
南側に2階建てが建っていても、天窓や坪庭から光が差し込み、閉鎖的な外観からは想像のつかない、明るい室内となっています。

WORKSにMADOMAの竣工写真を追加しました。

お知らせ


地鎮祭

昨日はf.projectの地鎮祭でした。
週の前半は台風を心配していましたが、上陸せず南へ南へ向かってくれたので、台風どころか晴天の気持ちのいい日となりました。
Fさん、おめでとうございます!
図面もまとまり、後は着工を待つだけですね。。。引き続きよろしくお願いします!

上棟・地祭


CATEGORY

ARCHIVES