BLOG  /  2011年08月

左官珪藻土塗り.1

左官珪藻土塗り.2

左官工事中。。。家が白くなってきました。
いくつ物件を手掛けても、毎回何かしらの発見があります。
それをきっかけにまた新しい取り組みをし、そこから更に新しい発見があったりします。
建築は無限。
私は10年後どんな空間造りをしているのか。。。楽しみにしてます。

現場2011


鉄製の手摺

最近は鉄製の手摺が好きでよく使ってます。
木製だったり、鉄製だったり、ワイヤーだったり、現場ごと手摺の素材や形状を変えたりしますが、
この鉄の角材は私の設計する家にはだいたい似合います。

鉄だけに鉄板。。。(角材だけど^^)

現場2011


RC化粧壁.1

RC化粧壁.2

RC壁の施工が終わっていました。
雰囲気がガラリと変わり、何だか違う現場みたい。
あれ、私がいつも来てる現場ってここだった?(笑)

現場2011


お香

色々使ってますが・・・

HEMPMOON

最近はコレが好き。

物品


INTERTECH

お盆の話ですが、オーダーキッチンの仕様決めをしに、名古屋のINTERTECHさんへ。
今回は無垢とステンレスを使ったキッチンです。
インターテックさんは近々ショールームを移転されるらしい・・・新しいショールーム楽しみですね!
また寄らさせていただきたいと思います^^

仕事・模型


働く男の後姿

働く男の後姿。。。

現場2011


突板山積

先日、一宮にある戸本サンウッドさんへおじゃましてきました。
ここは天然杢の化粧合板を製造している会社。
高速がスイスイで予定より早く着いてしまいましたが快く対応していただいてありがとうございました。
おかげで突き板に少し詳しくなれました^^

仕事・模型


鉄骨階段

3と3の倍数の時だけ・・・

文字が大きくなります。。。オモロー!

色々


キャンドル

アロマキャンドルで有名なヤンキーキャンドル社から出ている、GOODAIRシリーズ。
これは消臭キャンドルなのですが、無臭ではないのでどれくらい活躍しているか解りません(笑)
でもさわやかな香りなので気に入ってます。

物品


トーヨーキッチン名古屋ショールーム.1

トーヨーキッチン名古屋ショールーム、ここへ来るのは2回目。

トーヨーキッチン名古屋ショールーム.2

この日トーヨーキッチンへは、吉前の家の施主様と一緒に訪問しました。
(朝、代表の電話が繋がらなくてすいませんでした)・・・>< 崔さん、外山さん、対応ありがとうございました^^

仕事・模型


CATEGORY

ARCHIVES