BLOG  /  2016年11月

上棟

昨日は蒲郡の庫裏の上棟でした。
檀家さんも使う建物、時間を掛けて計画してきましたが、よくやく形になりほっとしています。
竣工まではまだまだあるので、引続き頑張りたいと思います!

上棟・地祭


外観

今日は豊橋の家で、今年最後となる竣工写真の撮影。
寒かったですが天気も良く、中も外も順調に撮影できてほっとしました。
この後は、蒲郡の庫裏の上棟へ行って来ます!

撮影・引渡


外観

今日は城下の家で定例打合せ、、、電気関係の位置など確認してきました。

LDK

少しずつ部屋らしくなってきてます。
Kさん寒い中ありがとうございました。

現場2016


外観

今日は宮前の家で定例の打合せ。
外壁も無事張れました、、、板金屋さんありがとうございました!

現場2016


天窓

TVの設置高さの確認をしに、豊橋の家へ行って来ました。
今日はいい天気だったので、天窓から光が差し込んでいました・・・来週の撮影の時も晴れるといいなぁ。

現場2016


パース

計画中物件をいくつかパースで検討しています。
実施図面に入ってから大きく変更する事はめったに無いですが、細かな所は色々と調整を繰り返すことが多いです。
あっちを変えるとこっちが、こっちを直すとあっちが・・・バランスを取りながらまとめていきます。

仕事・模型


寝室

豊橋の家、間もなく竣工です!

現場2016


少し前までマッキーの遠く遠くを歌っていた娘が、最近レキシの最後の将軍を歌ってます。。。90年代から現代へ、突然ワープしてきました。

音楽


基礎工事

新城の家、今週から基礎工事が始まります!

現場2016


メジャー

メジャーを新しくしました!
以前はblomusのGENTSを使ってましたが、今回はSTANLEYのmaboにしました。
内寸計測やコンパス、水準器の機能もついていて、男心をくすぐられるメジャーです。
建築関係者なら、「あー、水準器があれば・・・」と言う場面はあるあるなので、実際助かります!

物品


CATEGORY

ARCHIVES