BLOG  /  2021年06月

LDK

松久の平屋で定例の打合せ。。。この日は電気関係の確認をしてきました。
図面打合せでしっかり確認してもらっていても、コンセントの移動や追加が1つや2つ出る事が多いですが、今回はまったく変更がありませんでした。
いくつも変更が出る事も少ないですが、まったく変更がないのも珍しいです!

現場2021


LDK

多角の住処の現場は、間もなく大工さんが抜け仕上げ工事が始まります。

玄関

この現場も色々好きなポイントがありますが、窓から見える風景が素敵な玄関も、好きな場所の一つです!

現場2021


中庭

トウコウノアトリエの中庭。
現場はサイディングを張り終え、吹き付け前の下塗りをしている途中でした。。。軒の低い2棟の建物に囲われた空間が、とても心地よいです。

現場2021


ダンボールハウス

久しぶりのダンボールハウス。。。2ヶ月以上リビングに鎮座しているので、壁の落書きも増えてきました。

糸電話

中と外を繋ぐ糸電話も装備されています。

糸電話2

「きるときは、かちゃといってください。」
電話を切る時は、自分でカチャッと言わないといけないルールだそうです。。。現場からは以上です!

色々


ギャラリー

トウコウノアトリエの現場。内部では大工さんのボード張りが進み、外部はこれから吹付け工事が始まります。

坪庭

トイレ前の坪庭もサイディングを張り終えたようです。。。坪庭を通って入るトイレ。ここも素敵な空間になりそうです!

現場2021


地鎮祭

ミズニワノイエ、着工へ向けて地鎮祭が執り行われました。
今回は木を使う面積が少なく、いつもよりも少しすっきりとした空間になる予定、、、リビングからはミズニワと名付けた水盤が楽しめる計画となっています。
Nさん、おめでとうございます!
着工まであと少し、引き続きよろしくお願いします。

上棟・地祭


床張り

scenery houseの現場で定例の打合せ。。。現場は大工さんが、床張りを進めている途中でした。

LDK

特に変更は無く、打合せはサクッと終了し、打合せ後はサーフィンの話に。。。私はサーフィン未経験者ですが、話を聞くのは面白い。
そういえば、海が近い地域という事もあるのか、クライアントはサーフィンが好きな方が多いように思います。
私がもしサーフィンを始める時には、サポートしてくれそうな方々がいて心強いです!

現場2021


ミステリーパック

先日、atelier_IDのお引渡しの際、クライアントから頂いた見慣れない袋。
アメリカのおしゃれスーパー、トレーダージョーズのミステリーパックだそうで、中にはオリジナルデザインのエコバックが入ってました。
素敵なものをありがとうございます!

手直しや補修など、色々とご迷惑をお掛けしておりますが、いつもYさんの暖かいお言葉に励まされております。。。補修が終わったら確認に行くので、引き続きよろしくお願いします!

物品


LDK

多角の住処でクライアントと定例の打合せ。。。細かな所まで話をする段階になりましたが、この日は家具屋さんが居ないと決めきれない場所が出たので、来週も現場で打合せをする事となりました。
何度も現場打合せになって申し訳ないですが、素敵な空間になるよう、引き続きよろしくお願いします!

現場2021


中庭1(夜)

静岡県湖西市に建つ木造平屋建ての住宅です。
南面、西面、北面の3方に住宅があり、建物が無い東面は道路と言う敷地での計画。
どこからでも視線が飛んできそうな敷地ですが、クライアントは平屋でカーテンのいらない生活を望まれていたので、プランは自然と中庭型で落ち着きました。

WORKSにウチニワノヒラヤの竣工写真を追加しました。

お知らせ


CATEGORY

ARCHIVES