BLOG  /  2021年08月

レトロ自動販売機

豊橋にて手作りの自動販売機を発見!こんなのよく作ったなぁ。。。なかなかいい雰囲気です。

色々


地鎮祭

Bobの地鎮祭へ参加してきました。
現在は、着工前にいつもやる、図面の最終チェック中です。。。少しでも良くなる所はないか、細かな事から大きな事までチェック&変更しています。
これが終われば、ようやく製本となります。

上棟・地祭


外観

浜松市西区にて予約制のOPENHOUSEを開催します。
南、東、西の三方を住宅に囲まれた、一般的な間取りの家を作るには、不利となる土地での計画。
ただ、北側の眺めは素晴らしく、この風景を眺めながらの生活は、何気ない日常を特別なものにしてくれそうだと感じました。

予約制となりますので、見学を希望される方はCONTACTより住所、氏名、希望の日時(第2希望まで)をお知らせください。

日時:9/4(土)9/5(日)9/6日(月) 10:00~17:00 
場所:浜松市西区

コロナウィルス感染拡大防止の観点から、発熱や体調不良などの症状がある方はオープンハウスの参加をご遠慮ください。
10歳以下のお子様連れの方は、抱っこや、交代で見学していただく等のご配慮をお願いします。

OPEN HOUSE


DK

今週、多角の住処の引渡しがありました。
素敵な空間に仕上がりましたが、クライアントのご友人が施工する外構がまだまだあるので、この後もっと素敵な空間になってくれると思います。
緑のある風景はやはりいいですね。。。癒されます。

撮影・引渡


タマムシ

娘がタマムシを拾ってきました。。。。いつ見ても綺麗ですね。

生物


外構

クロス

雨、雨、雨、、、8月とは思えない天気で、建築関係の中には、辛い日々を送っていた方も多かったのではないでしょうか。
はい、もちろん私たちも辛い日々を送ってましたが、そんな中でも現場は進みます。。。外構は遅れ気味ですが、室内のクロス貼りは、間もなく終わります。
間もなく竣工、仕上がりを楽しみにしてます!

現場2021


壁

新城の現場では、コンクリートの壁が立ち上がりました。。。これだけでもなかなかの迫力ですが、これでまだ全体の2/3、現在は残りの1/3に取り掛かっています。
この場所が、この先どんな空間に育つのか、、、凄く凄く楽しみです!

現場2021


三沢厚彦

豊橋美術館で開催している、ANIMALS 2021 in TOYOHASHIへ行ってきました。
以前から、北庭に三沢さんの作品が置いてありましたが、今回は大きな作品も多く展示されていて、あの独特な表情の動物たちに癒されました。
事務所に一匹欲しい!

芸術


樹木

雨の降る中、クライアントと樹木選び。。。足元は悪く、泥はねとの戦いでしたが、なんとか候補となる樹木を選び抜きました。
Yさん、お疲れ様でした!

仕事・模型


ダイナマイト

夏の女神

「世の中の食べ物の中で、スイカが一番好き。」と、かなり狭い世の中で生きている娘のために、美味しいスイカをゲットしました。
ダイナマイトと夏の女神、夏の女神は種も少なくかなり美味しいです!

物品


CATEGORY

ARCHIVES