BLOG  /  2021年09月

学生だった頃、「記憶を頼りに自宅の間取りを図面化する」といった授業がありました。。。当時はいつも暮らしている自宅でも、図面化するのに苦労した記憶があります。
ふとそんな事を思い出し、娘たちに家の間取りを描かせてみました。

娘の図面

長女の図面。。。謎のかべ空間が。

娘の図面

次女の図面。。。廊下の広さよ!
二人ともお風呂とトイレの間に謎のかべ空間があります、、、子供にしか見えない何かがあるのかな?

色々


吹抜け

ミズニワノイエの現場でクライアントと、定例の打合せがありました。。。Nさん、お忙しい中お時間いただき、ありがとうございました。
気持ちの良い空間になりそうですねー!

現場2021


LDK

松久の平屋の足場と養生が撤去されました!

浴室

浴室は在来でなくユニットバスですが、クロチクが楽しめる空間になります。

寝室

コンパクトな住宅ですが、良い感じになってきました。。。このまま最後までしっかり監理したいと思います。

現場2021


手紙

先日完成したある物件の、クライアントの娘さんからお手紙を頂いた。。。アトリエの完成をとても楽しみにしていてくれたそう。
これはめちゃくちゃ嬉しい!

色々


LDK

稲沢の平屋へ。
室内のクロス工事はほぼ終わってました。。。愛知県内ほぼ端から端への移動ですが、ドライブ日和な一日だったので、車の運転も気持ちの良い時間でした!

現場2021


モエ

先日、上棟の際にクライアントから素敵な物を頂きました。。。いつも気遣いありがとうございます!
モエ美味しかったです!

物品


LDK

松久の平屋、仕上がってきました!

トイレ

上からの光が落ちてくる、こだわりのトイレもいい感じです。
この後現場は、足場撤去、養生撤去、室内清掃と、どんどん仕上がってきます。。。現場へ行くのが一番楽しい時期です!

現場2021


LDK

稲沢の平屋。
今週は現場へ行くことができませんでしたが、現場ではクロス工事が進んでいます。。。次回の訪問が楽しみ!

現場2021


外観

ミズニワノイエの現場へ。この日は屋根の板金工事、サッシの組立が行われてました。

内観

大きな吹抜けのあるリビングからは、水盤のある、コンクリートの壁に囲われた中庭を眺める予定。。。とても気持ちの良い空間になってくれそうです。
階段は久しぶりに片持ちで計画しましたが、やはりこの形状が好きだなぁ。

現場2021


中庭

今日は松久の平屋の現場でクライアントと定例の打合せがありました。

LDK

内部は順調に進み、ここからは外構工事がメインとなってきます。。。雨の影響で多少遅れてますが、来月にオープンハウス&引渡しの予定です。
今回もオープンハウスは予約制の予定。(10月16日、17日、18日の3日間)詳細は近々告知しますが、ご興味のある方はお早目にご連絡ください。

現場2021


CATEGORY

ARCHIVES