BLOG  /  2015年07月

内観.1

大工工事中の弥生の家、造作家具も進み大工工事はあと少しです。

内観.2

暑い中作業に励む大工のみなさん、いつもありがとうございます!

現場2015


サッシ.1

二川の家はサッシが取り付きました。

サッシ.2

サッシを付けても、風がよく入ってくる現場です。

現場2015


ちょっとお洒落な知恵の輪、「キャストパズル」。
15~6年前にハマッてよくやってましたが、久しぶりに見たらあの頃からかなり種類が増えてました。

キャストパズル

今回はキャストナットケースを買ってみました。。。こういったデザインが好きです。

キャストナットケース

他の難易度6に比べると簡単かな?30分ぐらいで外せました。

物品


キリンレゴ

長女のキリンレゴ。
最近は真似をして作るや、ただ積み重ねるのではなく、自分で考え新しい何かを作るという事ができる様になって来ました。
キリンに鼻が無いのはご愛嬌。

色々


ラウンジ

昨日の夕方は浜松の家の引渡しでした。
目の前が浜名湖という素敵な環境での家造りは、とても楽しかったです。
Iさん、引越しの忙しい中お邪魔しました。
暫くはバタバタすると思いますが、新生活も楽しんでください!

撮影・引渡


外観

先週の弥生の家、この角度の外観が好きです。

内観

外部は板金工事が進み、内部は家具製作とボード張りが進んでいました。
ボード張りが終わると工事終盤感が出てきます。
大工さんの仕事もあと少し、最後までよろしくお願いします!

現場2015


昨日の夕方は浜松の家へ。

LDK

庭の大きな樹木は少し枝をカット、室内からの風景がより良くなりました。

水盤.2

ラウンジ横の水盤からは光が反射し、室内に美しい模様を描いてました。
浜松の家は間もなく引渡しです!

現場2015


内観

浜松の家のOPEN HOUSEも無事終了。
時折青空も顔を出し、素敵なロケーションが更に魅力的なものとなってくれた一日でした。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

OPEN HOUSE


照明チェック

今日は浜松の家で照明のチェックをしてきました。
明日は予約制のOPEN HOUSE、皆様のご来場お待ちしております!

家具・照明


解体の儀

昨日は岡崎の家の解体の儀に参加。

羽化

現場ではセミが羽化する場所を求め、上ってきてました。
こんな明るい時間に珍しい・・・。
羽化を見届ける時間は無かったので帰ってきましたが、次回抜け殻を確認してきます!

上棟・地祭


CATEGORY

ARCHIVES