BLOG  /  2011年06月

防水通湿遮熱シート施工中

若子の家、西面外観。

玄関ポーチ工事中

玄関ポーチ。

若子の家の玄関ポーチは2方向から出入りできます。
西面からは階段で上がり、南面からは駐輪場を兼ねた大きなスロープから上がれます。
このスロープは屋根も付いているので色々活躍してくれそうです^^

現場2011


美しい雲の写真

こないだ放射状雲を撮ってから、色々なサイトへいって雲の写真を眺めていました。
色々見ましたが、Rudiger Nehmzow のCloud Collectionがとても綺麗だったので紹介します。

芸術


ガルバリウム鋼板シルバー外観

外観、木格子がつきました。駐車場は芝を張ります。

樺桜集成材階段

階段は樺桜の集成材。

府中家具のソファ

府中家具さんが家具を仮置きしてくれました。ありがとうございます^^

先週末は桜木の家で計画中、工事中のお客様と打合せしてました。
場所を提供してくださったH様、ありがとうございました^^
今週末も土日の2日間お借りしますが、よろしくお願いします。
みなさんいい家だと言ってましたよ!

家具・照明


OPEN HOUSE案内状.2011.06

OPEN HOUSEの案内状が出来上がりました^^
皆様のお手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。

OPEN HOUSEへの参加希望は、まだ受け付けておりますので、気軽にお問い合せください。

OPEN HOUSE


メープルの床板

大脇の家の床板、メープル材を使っています。
同じメープルでも幅やグレードなどの違いがあり、結構色々な表情があります。
今回は少し賑やかな表情のものを選んでいます。

現場2011


樺桜張りのリビング

LDK。床は樺桜、正面のカウンターは15mm角の白タイル張り。

中庭周りの廊下

廊下。床は同じく樺桜、化粧柱は桧。左側の建具はベニヤに白塗装、正面は木枠のガラス戸。

トイレ手洗いカウンター造作

トイレ。INAXのサティス。床はタイル。手洗いカウンターは集成材と突板にて制作。

ただいまチェック中。。。とても楽しいです^^

現場2011


ykkエイピアJ取付

若子の家ではサッシが取付けられていました。

サッシ取付中

サッシの取り付け前にボードを取り付けています。

大工さんとはサッシの納まりの話をしてきました。。。細かな要望をだしてすいません><
仕上がり楽しみにしてますね^^

現場2011


中庭の芝敷き

昨日は広告用の写真を撮り行きつつ、芝敷きを手伝ってきました。
あ・・・暑かった><

現場2011


桜木の家外観

このたび桜木の家ではお施主様のご好意により、OPEN HOUSEを開催させていただけることとなりました。
日時は2011年7月2日(土)、3日(日)の10:00~18:00です。
予約制となりますので、見学を希望される方はCONTACTより住所、氏名、希望の日時(第2希望まで)をお知らせください。

10歳以下のお子様連れの方は、抱っこや、交代で見学していただく等のご配慮をお願いします。

OPEN HOUSE


ガラスにぶつかるカツオ君

カ・・・・・カツオ君?(5年3組)

色々


CATEGORY

ARCHIVES