BLOG  /  2018年08月

LDK

steel lineの現場、、、いい感じになって来ました!

現場2018


屋根工事

屋根の板金工事が進んでいる4wal。。。現場は高浜市、23号のおかげで意外と楽に着けます。

現場2018


ガルバ大波.1

ガルバ大波.2

マチナカノハコの外壁はガルバの大波、小さな工場みたいで可愛いです。
今回は珍しく、ビスと曲丸座金で施工してもらいました。

現場2018


LDK

ヨハコノヨハクのLDKは天井が高い、、、まだ工事中ですが、なかなかの空間が現れました!

現場2018


外観.1

外観.2

今日はsteel lineの現場で定例の打合せ。
外壁は下地作りの真っ最中、、、仕上げはスタッコフレックス、これから吹付けていきます。

現場2018


外観

今日は多米の家の10年点検。。。あっと言う間の10年、これからもよろしくお願いします。

点検・訪問


タマムシ

久しぶりに生きてるタマムシを見つけました。

生物


現場

RIVETの解体工事が進んでいます。
解体が進んで出てきた、束石の頭の高さを確認し、それから土間のレベル決め。
現場と図面で食違いが出てきますが、修正しながら進めます。

現場2018


外観

LDK

お盆明け、まだ現場に行けてませんが、、、
来週、養生撤去が始まります。養生撤去後の初現場はいつも楽しみです!

現場2018


今回は静岡方面へ色々見に行って来ました。

静岡県富士山世界遺産センター

まずは富士山世界遺産センターへ、設計は坂茂建築設計。肝心の富士山は曇りで見えず。。。

IZU PHOTO MUSEUM

その後はクレマチスの丘の中にある、IZU PHOTO MUSEUMへ。設計は新素材研究所。
クレマチスの丘には他にも色々建物があります。

ベルナール・ビュフェ美術館

写真は菊竹清訓建築設計事務所が設計した、ベルナール・ビュフェ美術館。

かんなみ仏の里美術館

最後はかんなみ仏の里美術館。設計は岡崎市美術博物館も手がけた、栗生総合計画事務所。
他にも色々行きたい所がありましたが、時間がなく断念。。。次回に持ち越しです。

建物(全国)


CATEGORY

ARCHIVES