BLOG  /  2011年04月

大脇の家上棟風景1

昨日は大脇の家の上棟日、快晴でとても気持ちのいい一日でした^^

大脇の家上棟風景2

今回の建物は母屋の南側に建てています。北側、母屋の庭から撮影。

大脇の家御幣

夕日が綺麗な中の祝詞でした。日が長くなってきましたね~。

F様、おめでとうございます!昨日はお疲れ様でした、家のボリュームが見えてきましたね。
完成まではまだ半年ありますが、終わってしまうと意外と速いこの期間、充分に楽しんでくださいね^^
明日は名古屋ですが、よろしくお願いします。

上棟・地祭


スタッコフレックスカラーサンプル

少しの違いしかありませんが、5色のサンプルです。
これを見てお施主さんが一言・・・

「コレって決めて、その隣の色で塗られてもたぶん解らないね。」

・・・
・・・そうかもしれないです(笑)

仕事・模型


家具材料加工

家具となる材料を加工をしてくれています。
今回指示した細かな細工が、どれぐらい手間な作業なのかいまいち掴めてなかったので、見学できてよかった。
手作業であっさり仕上げる姿は、とても格好いいです^^

現場2011


鉄筋コンクリートベタ基礎

写真は少し前のものなので基礎しかありませんが、現場ではもう少し作業が進んでいます。
大脇の家は週末に上棟します。
柱、梁が組みあがる姿を見るのはテンションがあがります↑↑↑

現場2011


1/50白模型.1

計画中物件、No131.453。

1/50白模型.2

昨日見積もり提出し、金額的にもOKが出たので、このまま進められそうです。。。よかった^^

久しぶりに軒の長い家。。。20M以上あります。
軒先は深く薄く、シャープな屋根に納めたいです^^

仕事・模型


ゴールデンウィーク休暇のお知らせ.2011

空間建築-傳は5月1日(日)から5月5日(木)までの間、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
期間中問合先 Tel:0532-26-2345 / Mail:info@kkden.com

お知らせ


プラスターボード下地

桜木の家、2階の天井が張られました。

ピクチャーレール埋め込み

北側は全面に埋め込みのピクチャーレールが取り付けられています。
天井面や壁面からモノが出てくるのが嫌いな私は、「埋め込みでお願いします」が口癖。。。

・・・とかいいつつ、たまに「あ、それは露出で・・・」とか言ったりするので、「え?」と現場を混乱させたりします。。。メダパニを唱えるのが得意な私。

現場2011


鉄筋コンクリートベタ基礎

固まりかけのコンクリートを見ると、ついつい触ってみたくなりますが、柔らかかったらコンクリートと私の心が凹むので触れられません^^

現場2011


樺桜板張り天井

和室の天井は板張り。

樺桜集成材階段

この日は階段の取り付けをしていました。
柱に48と書いてありますが、AKBとは無関係です^^

現場2011


若子の家土地

間もなく着工の若子の家。
ここにも春がきてました、、、よっ!久しぶり^^

現場2011


CATEGORY

ARCHIVES